日記・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度




復帰しました


本当に長い長い間、放置しておりました
家族が倒れ、、看病と仕事で逃亡したいのをおさえていました。
なんとか少しだけ(ほんとちょっとだけ)
たまにの更新でストレス解消!できたらと思っております^^;
アクセスしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

最近は状況がかわり
学校役員も少し楽な委員で参加してます←年に何回??参加していないような
幽霊部員になってしまいました・・・この家庭環境で本当にご迷惑をかけております。
新聞やネット記事を読む時間もめっきり減り
遠い国の人のように日本を知らない!!??と言っても過言ではないくらい。
おぉ・・・これではまずいですね(ぽりぽり)と思いながら、
新聞片手に眠っています

ハンドメイドもなかなか手をだせず
山のような材料に狭い家は
またぎながら歩く状況で
これって運動不足にならないかも?と
無理なこぎつけで日々を過しています。
ミサンガピアノ
↑は久々に編んだミサンガです。
オークションで出品させていただきましが
迎えてくれるお家に行くことができました^^
また作成方法などUPできるようになりましたら更新させていただきますね。

[牡蠣]生食用”と“加熱用”の違い


【コラム】 “生食用”と“加熱用”の違いをキミは説明できるかな?

周囲は三連休だというのに仕事に追われて帰宅・・・
手抜き簡単メニューでもとスーパーに行って久しぶりに牡蠣が安かった!!
お財布が泣いていたのですが、疲れに勝てずに購入してきました。
そうそう、牡蠣や貝類などに生食用加熱用などとありますが
どちらが美味しいでしょうか。海のそばにいる知人に何度か美味しい
牡蠣や帆立やタコをクールで送ってもらっていたので、通の話しを聞いていました。
ちょうどピッタリ!のコラムをみつけましたので、引用しますね。

寒い冬といえば、やっぱり鍋! てなわけで、牡蠣鍋でもしようと、スーパーで
牡蠣を物色していると、パックに“生食用”と“加熱用”って文字が書いてある。
値段を見ると、生食用の方があきらかに高いし。う~ん、ここは奮発して新鮮な
生食用を買うとするか! ってそんな経験ない?

でも、そのジャッジ、実は勘違い。牡蠣生食用加熱用の違いは
“新鮮さ”で区別されているわけではないのだ。じゃあ何が違うのだろう?・・・
続きを読む


遊んでみました!
脳内メーカー の次に 相関図ジェネレーター
結構面白かった^^
お子達が少々はまっていたけど
言葉で教育上、よくないものもあるので
低年齢のお子さんはいっしょにしないほうがいいかもね。
言葉の意味を聞かれて困ってしまうかもしれないし。

騒ぐ題材としては盛り上がるかな~と思います。
次はどんなのができるのかな?
きっと また新たに何か話題になるのではないかと思います^^

おお~~ミサンガがぬけたけど!?


この3連休は、楽しい休日を過ごされましたか?
我が家は ほっほっほっ205 むさくるしく家にいました38 かなしいけどねぇ

夫はゴロゴロ
妻は3日間仕事
お子たちはそれぞれ塾

おおぉぉぉ~~~でもお初、ミサンガがぬけた!
夫は妻の念じた 仕事ミサンガが ぬけて
どうなんかね、今週一週間だけ急に忙しくなったようね、
お子たちは これまた妻の念じた志望校合格ミサンガがぬけた。
でもこれのご利益はどうかね、まだまだ先なんですよ((笑))
まぁ・・・全国模試の結果は母の16が落ちなかったということから
とりあえず 287となるんだろうかね・・・オオメにみてもらってね。

と!妻はなんと つけていない~
タイお守り人形はゾロゾロつけているんだけども、
そうダイエットの白と 金運の黄色と 仕事のオレンジ
やっぱり よく深い??
タイお守り人形も手作りできないかな?とっても
何かわかりましたら ブログに乗せますね~~

近日中に 他の編み方も Upしますね!

バザー大好評!


幼稚園保育園小学校バザーで何をつくろうか・・・と いつも迷いませんか?

私たちはようやく終わりました(ホッ) 終わったところも多いでしょうか。

数年のサッカーブームで 子どもたちからも親からもミサンガが人気でした。

毎年、毎年 編み編みと目も薄く??なってきている母たちで作りましたよ。

大好評で 年々、母たちも力が入り すばらしい模様のものがたくさん!

もう終わったかたも 来年のバザーに向けて ミサンガなんていかがでしょうか。

編み針も 使いませんし、手芸の好きな方もそうでない方も

コツさえ覚えてしまえば とっても簡単ですし、ハンドメイド(手作り)ってよくないですか?

今は100円ショップでもお安く材料が手にはいりますのでお勧めですよ。

 

でもでも たくさんある書籍を参考にしても あの何やら解読できない記号!?

ミサンガは たくさんあります。たくさんの編み方も色もデザインも豊富です。

デザインも色あわせも参考になりますし、オリジナルもできるかも?!


何言ってんのぉ~

ぜんぜん わからないわよ!と お怒りの母たちの声も耳にしました。

このブログが 少しでもお役にたてればいいな・・と思います。

 

Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


