ミサンガ|作り方②V字編み・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミサンガV字編み追加しました


編み目がV字になる編み方のV字編みにチャレンジしてみましょう。左結びと右結びを使い編みます。
斜め編みができるようになりましたたら、次はV字もサクサク編めると思いますよ。

★刺しゅう糸1本の長さは80cm程度。これは斜め編みのときにも説明させていただきましたので
省略させていただきますが、個人差がありますので、あくまでも目安です。
当方は70cmで足りますが、母たちの中では1mでも足りなかった方もおりますので
心配な方はもったいなくても 少し長めに用意していただいたほうがよいでしょう。

★本数は何本でもいいのですが、左右対象に同じ色をおきますので、偶数になります。
本数が多ければ多いほど太くなります。

今回もなるべく言葉で説明いたしますので、斜め編みのときと同様に
当方の使っている色も表記しながら説明いたします。お手持ちの色が
当方の使っている色と同じものがある場合は混乱しないようにご注意ください。

当方は今回6本で説明いたします。使う色は 灰・赤・黒の3色です。
左右対称なので 灰2本・赤2本・黒2本 の合計6本を使いました。
ではでは いってみましょう^^
       
               DSCF1539.jpg


続きを読む
スポンサーサイト
Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。