語ろう!話題・ニュース|エンタメ総合・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度




「JUNONスーパーボーイ」14歳が最年少グランプリ


14歳が最年少グランプリ!「JUNONスーパーボーイ

こんな中年に片足を入れている?(もう中年真っ只中かも)自分が
語るには どうもお呼びではないのかもしれない。
自分はもともと芸能人にあこがれるほうではなかったが
子ども達と話しをするにあたり・・・知っておいてもよいかと
けっこう必死です(笑)若いふりをしても駄目ですが
どんなことなのかくらいは覚えていられそうです。個人名は覚えられないけど

まさにオトメン時代。彼がそうだというのではなく
そういう感じをうけるほど 可愛いのかもしれない。
続きを読む

まだまだブーム続行!脳トレ最新アイテム


まだまだブーム続行!トレ最新アイテム


もはやブームを通り越してスタンダードになりつつある“トレ”。
秋の夜長に読書もいいけれど、どうせなら最新のアイテムで頭の体操はいかが?

トレ は今でも根強い人気ですね。
そもそも、私が思うに、100マス計算 からはじまり
それいらい、たくさんでていますね
大人でいえば、大人の塗り絵などもそうでし
奥の細道もそうですよね。
ブームは紙と鉛筆からゲームの世界まで広がったようにも思えます。

インド式計算ドリルが大流行
今年3月に発売された「インド式計算ドリル」(晋遊舎)が大ヒット。

これも流行してきたのはこのころなのでしょうが
教育に熱心な家庭では、もっと前からですね。

続きを読む

「赤福」とにてる「御福餅」が売れている!


ウリふたつ「御福餅」が売れている! 

「その日限りの販売」をうたいながら売れ残りを冷凍保存し、
売り上げを伸ばしてきた伊勢名物の「赤福」。
鉄道会社やネット会社などの「人気おみやげランキング」でも常に上位に挙がり、知名度はバツグンだ。
旅行や出張の土産物として重宝がられていたが、
消費期限偽装が発覚した12日以降、棚から姿を消した。
お伊勢参りの観光客は土産に困っているかと思いきや、
なんと、かの地には「赤福餅」そっくりの「御福餅」があったのだ。


えぇ~~そうなんだ。でもどこにでも似ている商品ってないですか?
当方もよ~くみかけます。面白半分で購入してみて
食べてみると、これまた中に入っているものもよく似ている・・・229
確かに味は本家本元が おいしいですけどね、
これっていいの?ねぇねぇ なんていう人気お菓子は数知れず。
どこかの国のあのキャラクターそっくり?でも可愛くない。と
かわらないではないですか。なんて思ったりもしたりしてね。。。

当方の大好きな あの名物お土産のあれもこれも。



続きを読む

癒し系キャラ「かものはしかも。」デビュー前1位


癒し系キャラ「かものはしかも。」来月デビュー! 



もうご覧に なられましたか?
黄色?オレンジ?のとり・・・?
当方、けっこう脇役キャラが好きだったりするので
この かものはしかも の脇キャラに注目^^
今回もリラックマのときのような ブームになるでしょうか。
当方は今でも 次の日ケロリさんの あの大きなふっくらとした顔、
つぶらな瞳??が好き。
黄色のおたまじゃくしの とちゅう も好き!



「リラックマ」などのヒットで知られるサンエックスはこのほど、
癒し系の新キャラクター「かものはしかも。」を商品化し、
ノートやペンポーチなど約30アイテムを11月から発売すると発表した。
同社公式携帯サイト「SAN-Xネットmini」の人気アンケートで
発売前キャラクター第1位を獲得しており、本格的なデビューを待ち望む声が多かった。
キャラクターミックスの先行販売も大好評で、20代女性を中心に高い支持を集めているという。


続きを読む

ソニーBMG、MySpaceに音楽提供 大手で初


ソニーBMG、MySpaceに音楽提供 大手で初

米音楽大手、ソニーBMGミュージックエンタテインメントは16日、会員制サイト「ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)」大手のマイスペースに音楽や動画などを提供することで合意した、と発表した。音楽大手が正式にマイスペースに音楽を提供するのは初めてという。


今はCDが売れない時代。どのようなかたちでも気軽に入手できるからね。
コピーしてしまえばあとは売りにだしてしまうとかね、どんな方法でもあるのかもしれない。
音源は確かにいいけど、このCDという形が大事に手元においておくことがなくなったのかもしれない。
当方の父は昔から音楽好きで、一種おじいちゃんのコレクターみたいなもので、よく言うことがある。
このレコードジャケットに価値があるんだと。
今も昔のレコードを大切にしている。
あの青写真のようなふるいドーナツ盤を見ると、
演歌歌手の小林幸子さんの子どもの子どものころに出したレコードや
今は亡き偉大な美空ひばりさんの幼少期に出したレコードなども大切にしている。
現代の風にのらなければならないのだろうけども
音楽会社も現代の波の中からだけ突破口をさがさずに
もうすこし時代もかえて見つめるときに何かの突破口がみつかるかもしれないのでは?
なんて素人考えで思うこともあります・・・


ソニー傘下のブルース・スプリングスティーンやブリトニー・スピアーズといった人気アーティストの曲やビデオなどが提供される可能性がある。


続きを読む

寝る前の 目覚ましコーヒー


寝る前の 目覚ましコーヒー


(記者:翔子)コーヒーを飲むと眠れなくなるということは、けっこう有名だ。これは、コーヒーだけでなく、お茶や紅茶にも含まれている「カフェイン」が関係しているらしい。その作用を利用して、気分転換や眠気覚ましのためにコーヒーを飲む人が多い。私も、だんだんコーヒーを飲む回数が増えてきた。


これよくわかる。なにせ、食べ物に興味のない当方、
唯一の楽しみといえば
お気に入りの豆を購入してきて豆をひいて
ゆっくりおとす・・・この香りと苦味に幸せと癒しを感じる~
考えれば小学生のときから コーヒー好きの父の影響で口にしていたからね。
ジュースなども苦手・とにかく甘いものも苦手で、
コーヒーと辛いものが大好き。体によくないのはわかっているんだけどもね
なかなかやめられない。


ところで、覚醒作用があるコーヒーの飲み方として、大変興味深い方法がある。ご存知の人もいることと思うが、仮眠の前に飲むという方法だ。
そんなことをしたら眠れなくなるのではと思うが、コーヒーの覚醒作用が働くのは、30分ほど経ってかららしい。だから、短時間だけ眠りたいという場合は、目覚まし時計代わりにコーヒーを飲むと効果があるという。


へぇ~~~~そうなんだぁ


続きを読む

米研究チーム、魚も不眠症になることを発見


研究チーム、魚も不眠症になることを発見


[ロサンゼルス 15日 ロイター] 米スタンフォード大医学部の研究チームは15日、魚にも不眠症になる種類がいることを明らかにした。


これは面白い!魚にそんな神経をもつ種類がいたのか。
そうだよね、活魚(マグロとかサメもそうだよね)は
ずっと泳いでいなければならないというのだから←サメは海水の濃度でとまるけど、マグロは?
他の魚とは少々違うということは、裏をかえせば
睡眠にかかわるような神経系統があるということですよね。


人の睡眠障害を研究している同チームだが、観賞魚として飼われることも多いゼブラフィッシュの一部には、人間の不眠症に似た状態をもたらす突然変異遺伝子を持つ種類がいることが分かったとしている。続きを読む
Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


