語ろう!話題・ニュース|ゲーム・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度




「レイトン教授」の制作会社、攻略サイト即刻削除の「お願い」を発表


「レイトン教授」の制作会社、攻略サイト即刻削除の「お願い」を発表

ニンテンドーDS向けソフト「レイトン教授」シリーズや
スクウェア・エニックスの「ドラゴンクエストVIII」などを制作している
株式会社レベルファイブが、インターネット上で掲載されているゲームの
攻略情報を即刻削除を「お願い」したそうです。

すでに攻略情報をまとめたサイトが掲載内容の削除を告知するなど、
影響が出始めています。(詳細は レイトン教授と不思議な町 サイトから。)

うーん製作側からいえばそういいたいでしょうね。
なぞを解いて楽しみをましてほしいということでしょうからね。
人気があればあるほど、これを題材にしたサイトもおおくなりますし、
探しているユーザーもいることでしょう。人気があるがゆえにことですね。
反論する意見もでることでしょうから
どちらの気持ちもわかりますが・・・。

続きを読む

ニンテンドーDSでファミコンソフトが遊べる「CYBER・ファミレータLite」


ニンテンドーDSファミコンソフトが遊べる「CYBERファミレータLite

ファミコンを今でも持っている方には朗報ですね。
世代がばれてしまいますが、自分はファミコン時代の人間です。
つい先月にファミコンの修理が終了しましたが、
それよりなによりも、こんなに長く修理を受けていたことじたいに驚きでした。
たまった押入れを掃除していたらファミコンのソフトだけ
箱に入ったまま沢山でてきた我が家・・・(長い間開かずの間がばれてしまいますね)
お子達が興味をもち、使ってみたいといいましたが、
そもそも本体はとっくのとうに無い。これ、購入すべきかな。
さすが任天堂さんですね、消費者を裏切らない。
写真をみましたが結構大きめかなと思いますが
お値段はまだ公表されていないのか、もしくは自分が見つけられないのか、
わかりませんがお手ごろだとうれしい。

任天堂さんは
続きを読む

家計簿もDS時代に 「ESSEしっかり家計簿」が人気


家計簿もDS時代に 「ESSEしっかり家計簿」が人気

家計簿DS、いいですね~(笑)
うちではお子達は持っているけど、借りるのは気がひけてしまって。
自分専用があれば是非使いたい。
仕事でも書き物が多いので、また家庭でも書き物と思うと気が重くなる。


携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」を使ったソフトの登場が相次ぐなか、
一風変わったソフトが人気を集めている。
IEインスティテュート発売の「ESSEしっかり家計簿DS」だ。
売れ筋商品の価格や人気を比較するサイト「価格ドットコム」のDS対応ソフト人気ランキングで、
同ソフトは「マリオパーティDS」「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち(DS)」に次ぐ第3位に躍進した
(13日午後5時半すぎの集計)。
各種ゲームやトレーニングもの、検定ものなど並み居る話題ソフトを抑えてのこの快挙、
持ち運び可能でいつでも記入や計算ができる手軽さだけでなく、
生活情報誌「ESSE(エッセ)」のノウハウを満載した予算の立て方や
マネー解説などアドバイス面の充実ぶりも背景にありそうだ。

 ESSEさんのノウハウも満載であれば小さな相談所みたいなもので、
活用したくなるのもわかります。家計を預かる身としては小さなこともで見逃せません。
ん・・・お国にも人の財布だというどんぶり感情を辞めてほしいですね

続きを読む

一流のサービス業社、任天堂


一流のサービス業社、任天堂


この記事を読んで、貴方達!しっかりと聞きなさい!と
言いたい企業名がいくつか浮かんだ。
好評したいくらいですが、気持ちをおさえておこう・・・

任天堂サポート体制の素敵さ・凄まじさが書かれた記事です。
元記事にはもちろん、newsingにも多くのコメントが付けられています。
子供のニンテンドーDSの修理を依頼し、
戻ってきたそのDSは、どうやら修理されたのではなく、本体を丸ごと取り替えられた様子。
しかし、その真新しい本体には子供がかつて貼っていた
続きを読む

DSで美しく♪あのカリスマさん監督~発売



DSで美しく♪ 美肌、ヨガ…健康ゲーム続々 女性層に浸透 

またまた でるようですよ~
女性をターゲットにした 美容に関するソフトが増えていますね。


ゲームは子供や男性だけのものではない。
任天堂から2004年12月に発売された携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、
女性のユーザー比率が53%=表=を占めるほど、ゲームと縁遠いと思われた女性層に浸透している。
その秘密が、女性のことを考えて作られた美容や健康に役立つソフト群だ。


お子たちはDSを持っているので、かしてもらおうと思えば
かしてくれるでしょうけど、どうも 三日坊主になりそうなので
ソフトへの投資ができない・・・・

18日にコナミデジタルエンタテインメントから発売になる「DS」対応の
佐伯チズ式夢美肌(ゆめみはだ) ドリーム・スキンケア」は、
女性スタッフが女性のことを考えて作り出したソフトだ。
海外の大手化粧品メーカーで美容に関する指導を行い、
03年からはエステティック・サロンを運営する“美のカリスマ”佐伯チズさんが監修。
長年の経験から得られた女性が美しくなるためのノウハウを、
手にした「DS」を操作するだけで学び実践できる。


カリスマの佐伯さんね、最近「美」の追求で
カリスマといわれる方々が 増えているような気がしますね。




続きを読む

上期の国内ゲーム市場 「DS・Wii」が牽引 


上期の国内ゲーム市場 「DS・Wii」が牽引 エンターブレイン調査

■売上高 ソフト11%、ハード26%増

 ゲーム情報誌「ファミ通」などを刊行するエンターブレイン(東京都千代田区)が12日発表した2007年度上半期(4~9月)のゲーム市場調査によると、国内の家庭用や携帯型を合わせたゲーム機の売上高は1432億円で前年同期比38・3%増、ソフト市場は1598億円で11・6増%とともに2けたの伸びを記録。合計は3031億円で26・0%増と大きく伸長した。


すごい!!この2けたの伸びってどういうこと?
子どもだけではこの桁にはいかないと思う。
当方の世代では物があっても今のようには子どもにあたらなかった。
好きなものも自由にたべれず、そして娯楽もすくなかった・・
いたっけね、クラスに1人くらい、裕福なおうち。
そんなおうちの子供はたくさんのミニゲームやおもちゃをもっていた。
そういう思いもあって、大人になってから
楽しみを覚え、またある程度自由に購入できる。
このラインの世代は今のゲームにはまります!


任天堂がハード、ソフトとも好調で市場を引っ張った格好。「プレイステーション2」でゲーム市場の中心を占めていたソニー・コンピュータエンタテインメントは、新型の家庭用ゲーム機「プレイステーション3」が伸び悩み、携帯型でも「ニンテンドーDS」に差を付けられ、市場の“盟主”交代の色がこの半年で一段と濃くなった。 


任天堂さんは強いね・・・
ソフトが豊富なんですよね、それと微妙な値段。
これ、お子達もお年玉で買えるし、
親によっては、高いとは思わなくなってきている。
また、皆がもっているということで親も買わずにいられないということも
あるでしょうし、ソフトが次から次にでれば
子どもの好奇心(大人も一緒かなぁ)をとめられないでしょう。


続きを読む

Wii新作ソフトをネット配信 


Wii新作ソフトをネット配信 来年3月から 

任天堂は10日、家庭用ゲーム機「Wiiウィー)」の新作ソフトインターネット配信事業を、来年3月から始めると発表した。


任天堂さん、本当に手をうつのが早いね。
戦略はいつも早かったよね。今回は先をこされているみたいだけど。
任天堂さん以外でもPSPのソフトなんかもソフトは購入した上で
ネットでしか手にできないバージョンなんてのもあるけどね、
当方は正直・・・ゲームに関しては詳しくないから
わからないけど、これは待ち望んでいたことですか?



店頭で扱わないソフトのみが対象。旧作ソフトのネット販売が好調なことから、新作にも拡大する。ソニー・コンピュータエンタテインメントのプレイステーション3などがソフトのネット販売で先行しており、追随する狙いもある。


たくさん種類もあって豊富で
それぞれターゲットが少し違うように思えるのは
くわしくないからか。ソフト種類をみてもそう思っていたけど
最近は少し変わってきて任天堂さんは広げてきたよね。
お子のものを親が貸してと御願いすることもあるから


続きを読む
Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


