語ろう!話題・ニュース|映画・音楽・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度




大ヒット「恋空」 原作者は正体不明なまま


大ヒット「恋空」 原作者は正体不明なまま

昨日、ブログでとりあげましたケータイ小説人気の
火付け役の「恋空」
書店も1年ほどおいてあり今だに売れているようですが、
映画もヒットしているそうですね。
知り合いの小6の女の子たちも見に行くと話していたのですが、
内容的に、大丈夫?と古い自分は勝手に心配しています。
いくら今の子どもたちがませているからといっても、
どうなんでしょう、小学生は!?


ケータイ小説を映画化した「恋空」が、空前の大ヒットだ。
公開3週目で観客動員は160万人を突破。総興行収入は40億円を超える勢いである。

 封切りは、ヒット映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」と同じ11月3日。
公開1週目こそ「ALWAYS~」の後塵を拝したものの、
その後は2週連続で「恋空」がトップなのだ。


続きを読む

エイリアンとプレデターの子ども? その名も“プレデリアン”


エイリアンとプレデターの子ども? その名も“プレデリアン”

2004年に公開されるやいなや「そんなのあり~?」と世界中を驚かせた映画『エイリアンVS. プレデター』の続編『AVP2 エイリアンズVS. プレデター』が12月28日、公開される。そして、新作には、前作でプレデターに寄生して誕生した、エイリアンとプレデターの本能を併せ持つ究極のニュー・キャラクタ“プレデリアン”が登場する。

え~~~でるの?まさかと・・・・
実は当方、平日に休みをとり映画の日に夫婦で
『エイリアンVS. プレデター』を見に行ったのです。
映画の日に休みをとるなんて、ばればれだけどーーー
けっこう 赤いものも飛ぶしね、教育上よくないと判断し夫婦でいったので
お子達には内緒なんだけども。
はっきりいって、くずれそうになったーーし~ん・・・
面白かった感想の方にはごめんなさい。
何故か、それは言うまでもなく期待しすぎたため。
どちらが勝つだろうとかストーリーまで想像を膨らませすぎてね・・・失敗です。
あの終わり方で続きがでるとは思っていなかったので
当方には朗報!やっぱり観たいw  今度は想像しすぎないことを決意して


エイリアンにしてもプレデターにしても、フィギュアが高い値段で取り引きされるなど、多くのファンが存在する。そんなファンが気になるのは、プレデリアンがどんな姿形なのか。すでにファンサイトでは、自分の想像するプレデリアンを思い描き、異常な盛り上がりを見せている。
その気になる姿が、10月13日から全国の劇場で上映される予告編でついに解禁となる


この予告編にかくしタネがあるそう!!!

続きを読む

宇多田ヒカル さん やったね


宇多田ヒカル世界初1000万DL突破 花男イメージソングやヱヴァ主題歌で
 歌手の宇多田ヒカルさん(24)の楽曲が、着うたなどデジタル音楽として配信されたダウンロード総数が07年1~9月で計1000万件を突破したことが3日、明らかになった。所属レコード会社「EMIミュージック・ジャパン」によると1000万件を突破したのは世界でも初めて。 

思わず「家族で話したいニュース?」から脱線してるとも思うけど、どうしても書きたくなって・・・
すごいね、世界の「歌姫」だものね。家族であの魅了される歌声のファン。同じ会社の50代の方も「でてきたときから小生意気だけど歌はいいよね~CD買っちゃったのよ」とデビュー当時そう話をしていた。年令の枠が広いのだと思う。


同社によると、人気少女マンガをドラマ化した「花より男子2」のイメージソング「Flavor Of Life」が計730万件以上の大ヒットを記録。劇場版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のテーマ曲「Beautiful World」と、日清カップヌードルのCMプロジェクトとして展開する大友克洋監督のアニメ「フリーダム」のCM曲「Kiss&Cry」が80万件を超えている。


人気アニメやCMの影響は大きいだろうけど だからといって 誰でもできることではないよね。我が家はほとんどTVがつかない家で映像といえば映画くらい。ほとんどCMも見る事がないので話題についていくのは少々大変。書籍の話ならついていけるのだけど。それゆえネット上の最新ニュースが大事。この話題はうれしい!離婚してから どんどん歌をだしていたけど、ほtんど好き。←個人的な好みだけど

これからも ずっと期待してます^^



(引用:YAHOOニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071004-00000005-maiall-musi )




続きを読む
Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


