語ろう!話題・ニュース|スポーツ・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度




美姫ファイナル逃す…フィギュアNHK杯第3日


美姫ファイナル逃す…フィギュアNHK杯第3日

残念ですミキティなら確実に2位以内に入れると思っていたのですが。
悪夢から再起を果たし、美しく妖艶な演技になったミキティでしたので、
精神的な部分でも問題ないと思っていました


“悲劇”は演技前から始まっていた。直前の6分間練習。3回転ルッツで転倒した際、
スケート靴のエッジが右太ももに刺さって流血。
緊張に加えて突然の事故に見舞われ、
「(モロゾフ)コーチの言葉が自分の耳に入ってこない」状態になってしまった。

他のニュースではキズは流血までいかなかったが
患部が腫れていたとなっていたのですが、
報道に若干差はあるものの、悲劇のアクシデント・・・

続きを読む

バレーボールワールドカップ・メグ成長


河合に“先輩”中田からエール


あのプリンセス・メグもエースとして大人に成長し
精神面でもこの数年の苦しみ(怪我にも苦しんだ)も乗り越え、
かえってきたようですね。
監督の目指していたチームに成長し、
このワールドカップを目標にしていたそうです。
顔つきも大人になり、エースとしての強い顔が見られました。
今回は期待できるでしょうか。

位3カ国が北京五輪出場権を手にするバレーボールワールドカップ女子大会が2日、
開幕する。柳本晶一監督率いる世界ランク7位の日本は1日、
初戦のドミニカ共和国(世界ランク16位)戦の会場となる東京体育館で試合形式の練習を行った。
五輪3大会出場の中田久美さん以来の10代代表セッターとして話題の
河合由貴(17)=東九州龍谷高=は控え組で調整したが、
練習を見守った“先輩”の中田さんからエールを送られた。

所詮のドミニカはここ数年、
めきめきと力をつけていているらしく
油断はできないでしょう。

続きを読む

ミサンガ切れた!寺田決勝進出弾宣言


「点取れる気がする」寺田決勝進出弾宣言 サッカーJ1・G大阪は12日、大阪府吹田市の万博練習場で13日のナビスコ杯準決勝鹿島戦第2戦(カシマ)に向け最終調整を行った。左足首のねん挫を抱えながらも強行先発が濃厚なMF寺田紳一(22)は、ミサンガが切れる吉兆に自らの得点を予告。 



当方、G大阪のファンではないけどサッカー選手はスポーツマンらしく気持ちがよいですね。あれあれ・・何かの処分のことが少し頭にあるかな。。それほどサッカーファンではなかったけれど Kカズの活躍から、結構興味が^^子どもたちからもサッカーチームカラーのミサンガを編んでほしいと言われ、 G大阪のカラーを使って編んだこともあるし、何故か野球にまで発展して けっこう編みましたよ。なかなか かっこよかったりする。また脱線してしまいまして、すみません。 



若きテクニシャンが、チームを2年ぶりの決勝へ導く幸運の使者になる。 サッカーの神様からの“お告げ”かもしれない。左足首に「ゴールを決められるように」と願いを込めて結んでいたミサンガが、この日の朝に突然切れたのだ。普段は大胆発言控えめの寺田も、気を良くしたのか「点を取れる気がする」と珍しくゴールを宣言した。続きを読む
Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


