語ろう!話題・ニュース|インターネット・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度




半額以下の商品だけを検索できるサイト


「半額以下.com」

半額以下の商品だけを検索できる商品検索サイト「半額以下.com」がオープン!
したようです。ブルガリ プールオム とか 新作800万画素デジタルカメラとか
フェラガモ財布など多種多様でした。ドリンクや食品などを見たかったのですが
ちょうどアクセスが集中していたのか、待てども待てども表示されず、
待てない私には早朝しかないと、あきらめました。
物によっては90%OFFなんてものもありました。
携帯電話からでも商品をチェックできるようです。


半額以下の商品だけを検索できる商品検索サイト「半額以下.com」がオープンしました。
キーワードを入力するだけで、半額以下に割り引かれている商品だけを検索できると
いうことなので、お買い得商品を簡単に検索するのにちょうどいいかもしれません。・・・続きを読む

【知っ得!虎の巻】パソコンの裏技&テクニックの総まとめ


【知っ得!虎の巻】パソコンの裏技&テクニックの総まとめ

この知っ得コーナーは、わかっているようでわかっていない、
聞くに聞けないPC知識として、是非今年も参考にさせていただきたいと思います。
昨年の総まとめを紹介しています。


長い間パソコンを使っていると、思いも掛けないトラブルに巡り会うことがある。
またちょっとした設定で、パソコンが見違えるほど使いやすくなることもある。
そんなパソコン使用時に発生する不具合の解決法や便利なテクニックを一挙に紹介しよう。
続きを読む

Google、数ヶ月内にAd Review Centerを公開 - サイト運営者が掲載広告の審査を可能に


Google、数ヶ月内にAd Review Centerを公開
サイト運営者が掲載広告の審査を可能に

米Googleは2007年12月13日、サイト運営者が広告の掲載可否を決めるための
新機能Ad Review Center(アドレビューセンター)を数ヶ月内に順次サイト運営者に
提供していくことを明らかにした

サイト運営者が自身のサイトにどんな広告の掲載を許可するかを決める
自由度を高めるためのもの。
つまり、これは今までできなかった広告の許可を自由にできるということですね。

続きを読む

使ってますか?わけありサイト


使ってますか?わけありサイト

もう、皆さんご利用になっていると思いますが、お得なわけあり商品。
小さなキズや箱にキズがあるだけでも、市場にはだせないもの。
以前でしたらディスカウントショップなどで売られていたものもありますが、
今は食品などもありますし、ネット普及で手軽になりました。
我が家でも、よく利用しています。以前でしたらお安いものは
中古品だったりして、機械品ですと結局故障がおおく長くつかえずに
安物買いの銭失いでしたけどね。


「わけありサイト」といえば、キズありの魚介類などを格安に販売するHPをイメージ
しがちだが、最近は電化製品や日用品を扱うわけありも増えている。
そこで安くて良いものを買えるサイトをチェック。今度の正月休みはパソコンを使って
賢い買い物をしたい。
●鞄やレザージャケットが格安で・・・
続きを読む

買い替えたいアナタ…暮れに狙うパソコンはコレ


買い替えたいアナタ…暮れに狙うパソコンはコレ

ウィンドウズの新OS「ビスタ」の発売からまもなく1年。ということで、そろそろ自宅の
パソコンを買い替えようと考えている人も多いようだ。とくにXPの登場期にパソコンを
買った人は、もう4-5年同じ機種を使い続けているわけで、動画や写真、音楽などの
処理に不満を感じていることだろう。いま買っても損しないモデルをピックアップしてみた。

皆さん、4-5年で買い替えるのですか?うちではとんでもない!です・・・
そんな安いものではないじゃないですか?←我が家にとっては。
いいだけ使って、どうにもならなくなってから買い替えなので
本当にどうにもこうにもならない状態で使いにくい。今もそうですけど、まだ動いていますし。
確かに動きが亀さんのようでストレスを感じることが多いのですが、
もう少しがんばってもらいたい。


続きを読む

健康生活習慣入力「データライブラリ」のアクセス25%超え


マイライフ手帳、毎日の健康生活習慣を入力する
「データライブラリ」のアクセスが25%を超える

先週の記事ですが、健康ブームが以前続いていることを実感しますね。
どこへ行っても、健康管理・健康食品・ダイエット・他・・・話題がでます。
病院を渡り歩く難民の話しからも、自己管理をと思うのもわかるような気がします。


マイライフ手帳を運営するヒューマン・データ・ラボラトリは、マイライフ手帳
(会員数3741名:12月21日現在)のコンテンツ閲覧数を集計した
(2007年12月2日~8日)。この結果、前週(11月25日~12月1日)から
上位に変動はなく、1位は日々の生活習慣データを記録する「データライブラリ」、
次いで2位が記録した情報をグラフで確認できる「マイライフチェック」、
3位は健康・生活・美容などの旬の話題を取り上げた「今日のコラム」となった。

自分ははじめて、サイトを訪れてみました。監修している健康管理士さんが

続きを読む

スパム防止にオプトイン規制検討へ


スパム防止にオプトイン規制検討へ

うむうむ・・・と考えてしまいました。どうして日本は対応が遅いのでしょうか。
これに限らず、何事も慎重といえば聞こえはいいですが、何事もことがおきて、
しかもかなりたってから、重い腰を上げはじめ、またそれも遅いこと。
後手後手にまってしまうのは、アジアでは日本だけなのでしょうか。


総務省は12月21日、同省が主催する「迷惑メールへの対応の在り方に関する研究会」
がとりまとめた中間報告を公表した。研究会は今年7月から行ってきたもので
11月中に個人・法人から寄せられた計24件のパブリックコメントを勘案して
報告をまとめた。報告ではオプトイン方式による規制の採用や、
現行の特定電子メール法では規制の対象とならないフィッシング詐欺や
ボットネットによるメール送信も対象に含めることなどの提言が盛り込まれている。

日本では続きを読む

オンライン詐欺にあわないための基本対策


[ZDNet Japan] オンライン詐欺にあわないための基本対策:セキュアブレインが公開

自分が気になるからなのですが(実はすべてに小心者です
ネットセキュリティの話題を連発しますね

セキュアブレインは12月20日、クリスマスや年末年始のインターネット利用の
注意喚起を実施した。ワンクリック詐欺やツークリック詐欺、フィッシング詐欺などの
悪質なオンライン犯罪が急増しており、メールやインターネットの利用機会が増える
この時期に被害の増加が予想されるとしている。

師走になると、犯罪も増えるといいます。よく子どものころに父から
年末は泥棒も犯罪も増えるから身をひきしめろ!なんて言われました。
子ども心に「うちにはお金がないのに?」と素朴な疑問をもっていました。


続きを読む

オンライン詐欺の防御策には「自信なし」が過半数


オンライン詐欺の防御策には「自信なし」が過半数

HPやブログをお持ちの方は、他の方のサイトを閲覧したり、アクセスUPを試みたり、
さまざまなサーフィンをしていますよね。ネットでの買い物もお得になっていて、
今ではなくてはならない情報もとでもあります。が
少々心配な気持ちでネット生活をおくっているのは私だけでしょうか。
この記事の他に、とても気になる記事を読みましたので。あとで載せてみたいと思います。


シマンテックは12月20日、「オンライン詐欺に関するユーザー実態調査」の結果を発表した。今回で4回目。日本国内の個人ユーザー1000人を対象とし、10月に実施した。続きを読む

【知っ得!虎の巻】[スタート]メニューを開くのは面倒。もっと簡単にシャットダウンできないの?


【知っ得!虎の巻】[スタート]メニューを開くのは面倒。
もっと簡単にシャットダウンできないの?

Windowsをシャットダウンする場合、通常は [スタート]メニューを開いて[終了オプション]を
選び、[電源を切る]を選んで終了するという手順になる。終了するまで3つの手順を行うが、
急いでいる時などはこの何段階もの手順を操作して終了するのは、わずらわしく
感じるのではないだろうか。[スタート]メニューからたどって終了するのは面倒なので、
ダイレクトに終了できるボタンでもあったらいいのに……と思ったことはないだろうか。

あります、あります。時間ぎりぎりまで開いていて、間に合うと思っていたのに
あとちょっと・・なんて数分が過ぎ、結局時間に間に合わなくなる大ばか者です。←私
そんなときにかぎってPCが遅い・・・・(笑)


こんなときに役立つのが、
続きを読む

ヤフー、ブログ広告に参入 先行するグーグルに対抗


ヤフーブログ広告に参入 先行するグーグルに対抗

もう皆さんご存知でしょうね
とうとうヤフーさんも参入です。ヤフーさんID取得しているならすぐに申込みできます。
審査に二週間かかるとのことですけどね、気長に待ちましょう


ヤフーは13日、ブログ(日記風ホームページ)開設者向けに、新しい広告配信システム
アドパートナー」のサービスを始めた。ブログ開設者は、広告の表示回数などに応じて
報酬を得られる。ブログ向け広告配信では、グーグルが提供する「アドセンス」が先行、
寡占状態となっているが、ヤフーアドパートナーで本格参入する。広告に加えて、
ブログの新規作成、装飾、閲覧数向上の支援などさまざまなサービスを組み合わせて
グーグルに対抗する。

登録画面はヤフーさんトップの検索から・・・



続きを読む

YouTube、ついにムービー投稿者に広告収入の分配を開始


YouTube、ついにムービー投稿者広告収入分配を開始

みなさんはYouTubeをご存知ですか?
話題にはなっていますので、皆さんはお詳しいことかとおもいますが、
自分はまったく詳しくは知らない世から取り残された人です・・・
日本でもスタートされれば、朗報かもしれませんね^^


実はYouTubeには「YouTube Partner Program」というのがあり、
YouTubeの中で上位にランキングされるムービーを投稿したクリエイターには
広告収入分配されていたそうです。今まではごく一部のプロにしか
適用されていませんでしたが、今日から一般のユーザーにも
条件付きで開放されるそうです。

続きを読む

子供とインターネット何歳から始めるのが妥当なの?


子供インターネット何歳から始めるのが妥当なの?

今は学校でもパソコンの時間があります。
自分の子どもは少し早く、
幼稚園の頃からパソコンの時間がありました。
他の幼稚園ではパソコンの時間はなかったので早いほうだと思います。
だからといって身になっているかといえば、
自分の子に限っては、どうも無駄だったような気がします(笑)
ですが、調べ物や学習面でも自宅でパソコンを使うことも多く、
なくてはならないアイテムのようなものになっています。
近くに図書館などはなく交通手段が不便な地域なので、
インターネットがなければ進まないことも沢山あります。


最近の若いコって、ネット慣れしている人が多くないですか?
 その知識の差にちょっと引け目を感じてしまうのですが…。
ネットが普及して10年ということは、彼らは小中学生のころから、
もう使い始めていたってことですよね!?
はたしてネットって何歳ぐらいから始めたらいいのでしょうか?


続きを読む

グーグル、新たな検索インターフェースを実験中


[CNET Japan] グーグル、新たな検索インターフェースを実験中
--検索結果を好みで変更可能に

Googleさんは、表示されたウェブ検索結果を好みに応じて変更できる
新しいインターフェースをテストしているそう。
これは何かといいますと↓本文


Google Experimental Labsのこの機能について解説したページによると、
検索結果の各項目の右側にある青い上向き矢印のアイコンをクリックすると、
その項目がページのトップに移動する。
オレンジ色の星マークのアイコンをクリックすると、
項目にマークが付きひと目で識別できるようになる。
さらに、青い「X」のアイコンをクリックすると、その項目は削除され、
以後同じキーワードで検索しても表示されなくなる。

この機能の解説ページはむろん英語です・・
自分は検索しているうちに どこを見たのか混乱してきてしまい
(また同じサイト内で、ページごとの用語で検索がひっかかることも)
たまに、面倒になることもあり、気がつけば長時間。
調べものにも けっこう時間がかかりませんか?



続きを読む

インターネットで簡単にダイエット管理 オルビス


インターネットで簡単にダイエット管理 オルビス

オルビスさんのHPをのぞいてみました。
健康食品・・いえいえ栄養補助食品ですね。
ダイエット商品・ボディウエア・化粧品など購入できるサイトでした。
清潔なイメージのHPで商品数も豊富でしたね。


オルビスは、食事やカロリーの記録、体重などをインターネット管理できる
コミュニティサイト「カロリヲ」(http://calorio.jp/)を2007年12月10日にオープンする。



続きを読む

PV/UUはもう時代遅れか!ところでPV/UUって何?


【気になるトレンド用語】PV/UUはもう時代遅れか! ところでPV/UUって何?

知っているようで知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか。


ホームページやブログは、いまでは一般化して誰でも気軽に作成できるようになりました。
ブログホームページを持つと何人くらいの人が自分のページを
見に訪れているか気になってきますね。

そんな時に便利なのがアクセスカウンターやアクセス解析です。
カウンターは簡単に来訪者を確認できますが、
詳しく知りたい場合はアクセス解析が便利です。

アクセス解析を設置しているHP・ブログは多いと思います。


続きを読む

転ばぬ先のメール保管術


【知っ得!虎の巻】PCがクラッシュしてメールが!転ばぬ先のメール保管術

皆さんは とっくの前にしていることでしょう。
自分はそこそこのことしか頭に入らず、
マニュアルとして残しておかなければ
次には忘れてしまう・・・
もう、カタカナ文字にすっかり弱くなってしまい、
最近のIT関連意外でもついていけなくなってしまいました
30
そんな数少ない自分のような方に234


パソコンが仕事で利用されるようになった昨今、
業務での大事なデータがパソコン内に記録されている人も多い。
大事なデータの中でも特に重要なのがメールだともいえる。
仕事での連絡や取引先との仕事のやり取りのほか友人との連絡まで、
保管されているメールは失いたくない情報の筆頭でもあるだろう。

そんなパソコンが壊れたりOSがクラッシュしたりしたら……、さぁ大変。
重要な内容のメールや相手の連絡先など
すべてメールに入っているので非常に困ったことになってしまう。

このようなトラブルに備えて、メールのデータなどは定期的にバックアップを取っておきたいものだ。
ところが、Windows XPを利用しているユーザーの多くが利用しているメールクライアント
Outlook Express6」は、メニュー操作などからバックアップする機能が搭載されていない。
では、どうすればバックアップを取れるのか? 
実はメールの内容が保存されているデータの場所さえわかれば、
直接データをコピーするだけで簡単にバックアップできるのだ。

今回は、メールのデータが格納されている場所の探し方や、
バックアップしておいたデータを読み込む方法を紹介しよう。


続きを読む

ワンクリック不正請求相談件数が過去最高


[ZDNet Japan] ワンクリック不正請求相談件数が過去最高--不正アクセスは6月以来の高い数値

ネット社会ですから
いくらセキュリティソフトをいれていても
安全ということはないですよね。
もっともらしい文句や誘い言葉、
不思議にも思わずクリックしてしまう危険は
いつ自分にと思うことです。

独立行政法人 情報処理推進機構 セキュリティセンター(IPA/ISEC)は11月2日、
10月分のウイルス・不正アクセスの届け出状況を発表した。
発表によると、10月のウイルスの検出数は約50万個と、
9月の44万個から15.2%の増加となった。
また、10月の届出件数は2419件となり、9月の2426件とほぼ同水準となっている。

私の友人も大変な被害にあい、
PCがまったく起動しなくなりました。
請求こそはきませんが、
続きを読む

あなたの会社の平均年収がスグわかるサイト


【トレビアン】あなたの会社の平均年収がスグわかる!



みなさんは もうサイトで調べてみましたか?
どの基準で判定されているのかはわかりませんが
けっこうシビアでした((笑))
まぁ・・・そうね、という感想。
言われなくても わかっていますと悲しい言葉がもれそうでした。
調べられない企業もありますが、
どちらの男性かまよっておりましたら??
選考の資料としてどうでしょう。と(笑)
年収で決めるわけではありませんが
どんなにキレイ事をいっても、人はかわります・・・
これは夫婦の仲に影響がでてきます。
特に男性よりも女性のほうが 稼ぎがいい場合は
よほど協力的な男性でなければと思います。


あなたがいま在籍している会社! あなたが転職しようとしている会社! 
あなたがいつかは入りたいと思っている会社! 
それらの年収がスグにわかってしまうサイトが登場した! その名も『年収.in』。


続きを読む

Web診断サイトの一番人気は「脳内メーカー


Web診断サイトの一番人気は「脳内メーカー」、その理由は簡単・ユニークだから~イーキャリア調べ


流行りましたね~?いえいえ、流行ってますね~でしょうか。
我が家でも サイト診断に少しはまりました。
話題として、あとは簡単なことで、一時の楽しみという感じだったのです。
調べる相手が限られていたので一時になってしまいました。

ソフトバンク・ヒューマンキャピタルは31日、
Web診断サイトの「サービス成功のポイント」に関する調査のまとめを発表した。

 同調査は、同社が運営する転職サイト「イーキャリア」上において、
インターネット関連業界で働く20代から30代の男女400人を対象に10月25日から26日までの2日間、
インターネットアンケート形式で実施されたもの。


私も以前ブログで何度か記述しましたが
脳内メーカー」や「体内メーカー」、「相関図ジェネレーター」など・・他



続きを読む

先輩が薦める企業ランキング


就活学生が選んだ「先輩が薦める企業ランキング」

日本最大級のクチコミ就職サイト「みんなの就職活動日記」は2007年10月30日、
就職活動をした学生の評価をもとに「2007年度版 先輩が薦める企業ランキング」をまとめた。
その結果、1位に支持されたのは通信設備工事大手「日本コムシス」。

ネットだけではなく、雑誌などでもランキングをだしていますが
どの範囲とどの地区が多いかにより、
人気企業名もちがいますよね。
日本コムシスは安定して人気があるのは確かです。
就職活動中の学生さん・まだ勉学中の学生さん・親 
で人気が違います。
まぁ・・・親が望む企業はお子さんたちには人気がなかったりしますけど。
親は安定なども判断材料にしますのでね、
これは食い違うのは仕方ないことです。
最近は、辞めるつもりで入社する方も多いようで、
少しでも就職活動の生の声を聞けるのはよいことだと思います。
以前、
続きを読む

アメブロ、日本語ドメインでのアクセスが可能


[CNET Japan] アメブロ、日本語ドメインでのアクセスが可能に--著名人ブログにも対応 


アメブロアメンバーって何?と会社の年長組軍団に聞かれました。
当方も年長組に入りそうですけどね、ぎりぎりなんとかはみ出しています。
最近用語は聞くけど 子どもの話では
どうもわからなくてね、宇宙人と話しているようだと ぼやいていました。
話をしているほうからは こちらは宇宙人ならずとも
石や岩に感じるでしょうね、反応できないから。

「Ameba(アメブロ)」にて、特定のメンバーにのみ限定して記事や写真、
動画を公開することが可能なSNS機能を「アメンバー」と証する
メンバーのこと。8月29日から追加されたんですよ。と答えましたが
これで よかったですよね・・・?年長組に近いので不安になってきた・・・。


サイバーエージェントは10月17日、同社が運営するブログサービス「Ameba(アメーバブログ)」が、15日より、日本語ドメインへの対応を開始したと発表した。
続きを読む

mixiっぽい名前のサイト続出!だって?


【トレビアン】mixiっぽい名前のサイト続出! 


誰でも参加できるソーシャルネットワーキングサービス(以下SNS)の代表といえば『フレパ』だが、完全招待制のSNSといえば『mixi』だ。「道を歩けば『mixi』会員に当たる」と言っても過言ではないほどの会員数を誇っているが、最近はその『mixi』のドメインに似たサイトが続出しているのだという!


当方どちらも参加したことがないけど
人気ありなんだよね、今も?以前かなり話題になったけどね、
どうも一人でこもって記述しているほうが気楽で(暗い?)
積極的に検索しているほうでもなく、市場での動きをみるだけですが
魅力的なんでしょうね。



続きを読む

サイトで自己紹介工場で作ってみない?


【トレビアン】亀田大毅の自己紹介「飯とトイレと風呂が長いんじゃーオラ!」


占いとかネットでなんとかメーカーなどを楽しんでいる方もどうですか?
なにやらサイバーエージェントが運営しているサイトで、名前を入力するだけでカンタンにあなたの自己紹介を作ってくれるものがあるらしい。ネタ的なサイトなので、話題と楽しみで使うだけかな?
まじめな場面ではつかえないけどね^^;


皆さんは、はじめて会った人にどのような自己紹介をしているだろうか。名前だけを名乗っておしまい? そんなつまらない自己紹介じゃ、相手も自己のことを覚えてくれないだろう。ここは一発、インパクトのある自己紹介を用意して相手を印象づけよう。……といっても、そうかんたんにインパクトのある自己紹介は思い浮かばないもの。
そんなときに役に立つのが、今回紹介する『自己紹介工場』だ。こちらはサイバーエージェントが運営しているサイトで、名前を入力するだけでカンタンにあなたの自己紹介を作ってくれるもの。名前を入力して“作成”を押すだけで、あなたの自己紹介が表示されるのだ。

友人同士や盛り上がりの席では注目されるかもしれないですよ。
印象はのこりそうですが、
紹介内容によっては相手に二歩も三歩もひかれるかも~~(笑)


続きを読む

【知っ得!虎の巻】これでファイル転送の達人!データ圧縮の賢い活用


【知っ得!虎の巻】これでファイル転送の達人!データ圧縮の賢い活用

- ファイル圧縮の方法、展開の方法、パスワードのかけ方 -
メールでファイルを添付して送る場合、ファイル容量が大きいと、送信に時間がかかったり、相手のメールサーバの受信条件によっては容量オーバーで受信できなかったりする。また、複数のファイルがある場合は、1つ1つ添付するのは大変なので1つにまとめたいなんてこともあるだろう。このようなとき、ファイル圧縮処理することで容量を小さくしたり、複数のファイルを1つにまとめることができる。


そんなこと 知っているわよ といわれそうですね。
中には数少なくても当方のように 片手にPC本をもちながら
悪戦苦闘している方も いらっしゃるのでは・・・?(そう勝手に思ってます^^;)
何せ、現在のネット社会では 覚えて使いこなせるようになるか>というときには
すでに新しいものがでてくるし 用語もたくさんあり、
年々歳をとる者には ついていくのが大変なのです。


Windows XPやVistaでは、ZIP形式の圧縮ファイルを作成する機能が標準で備わっているので、圧縮プログラムを別途入手しなくても圧縮ファイルを作成できる。もちろん、ZIP形式であれば圧縮ファイルを展開する機能もある。また、重要なファイルをやり取りする場合は、安全性や情報漏洩を防ぐためにパスワードをかけたいところ。Windows XPやVistaには、ZIP圧縮ファイルにパスワードをかける機能があるので、ファイルにパスワードをかけてロックすることもできる。
今回はWindowsで手軽にできるファイルの圧縮方法について解説していこう。



続きを読む

オヤジのためのポータルサイト「オヤジナビ」


VG ホールディングス、オヤジのためのポータルサイト「オヤジナビ

VG ホールディングス株式会社は2007年10月15日、父子間のコミュニケーションの円滑化を応援する、オヤジのためのポータルサイト「オヤジナビ」を10月1日より開始した、と発表した。


皆さんは訪問してみたことありますか?
そうそうオヤジナビ239
世の中のオヤジは大半、こんなことあるよって。
オヤジと高校生の子どもの座談会様子やら
オヤジの資格講座なんてもある。
んでは おふくろナビなんてのはできないのだろうか。


これの話から
あなたのおやじ度判定します!! - son's world も判定してみた

続きを読む

Google Earthに「YouTubeレイヤー」登場


Google Earthに「YouTubeレイヤー」登場

Googleは10月11日、Google Earth上に「YouTubeレイヤーを追加したと発表した。Google Earth上で、その場所に関連するYouTubeの動画を見ることができる。


とうとうといいますか、でましたか。
グーグルさんなら、もっと前からありそうですが。


YouTubeに動画をアップロードする際、関連する地名などをタグ付けできるようになっている。このレイヤーは、そのタグを活用したもの。


使った感じはどうでしょうか。
当方、まだアクセスしていないですし
どんなものか・・・どんどん利用価値が高くなり
どこも競争が激化しますね。


対応するのはGoogle Earth 4.2以降。Google Earth上に表示されたYouTubeアイコンにマウスを重ねると表示される説明のふきだしに、YouTubeの動画画面が現れる。Windowsではアイコンをクリックすることで直接動画を再生することもできるが、MacおよびLinuxではアイコンをクリックした際に表示される動画画面をクリックして再生する。


(引用:ヤフーニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000049-zdn_n-sci  )

遺族が困らないウェブサイト !?


大事なものはどこ?遺族が困らないウェブサイト 

家族が突然死んだ場合、重要な物がしまってある金庫や引き出しのカギが見つからず大騒ぎすることがある。
 コリン・ハリスさんも父親が急死したとき、そうしたことを何も聞いておらず、大変困ったという。そこで、息子のニックさんと共同で急死しても遺族があわてなくてすむように日常の行動や貴重品のありかを登録しておくウェブサイト「ユーデパーテッド・ドットコム」を今年6月に立ち上げた。


たしかに!知っているだろうと思うことでも家族が知らないこともあるよね。
少し留守にしただけで 
「あれは どこ?」
なんてメールがくる・・・そんな経験のある方も多いのではないでしょうか。
悲しみに落ち込んでいる暇もなく 手続きを済ませなければならないことも多いですね。


 顧客はすでに1万人以上。その1人、ウェイン・マクレランドさんは「法的な書類をすべてアップロードした。機械技術者なので書類を金庫など安全は場所に保管しておくことが必要だが、家族の誰かが探さなくてすむようにしておくことも大事。そこでユーデパーテッドに頼んだ。テンプレート(ひな型)が充実しているので驚いた」という。



顧客がすでに1万人?これを多いと感じるのか
いえ、まだまだ というか。判断をつけにくいことですな・・

続きを読む
Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


