語ろう!話題・ニュース|分類??・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度




似ているようでちょっと違う、ファッション用語


ギャルお姉系の違いって何? 似ているようでちょっと違う、ファッション用語

gooランキングの「 似ているようで実は違う…違いを説明できないものランキング」で、
ファスナーチャックジッパーが2位、サンダルとミュールが17位、ギャルお姉系
22位と3つもランクインしていました。皆さんは違いがわかりますか?せっかくなので、
上記3つの違いを説明しつつ、似ているようでちょっと違う、ファッション用語
いくつか挙げてみたいと思います。

ファスナーチャックジッパー
言葉の違いです。チャックは日本語だったり→ YKK

これ、我が家では話題になったことがあります(笑)
おやじはチャックと言ったため、チャックっておじさん!と非難されました。
そんなことはないのでしょうが、子どもたちからはどうも聞きなれないのかもしれません。
イメージなのかもしれませんが、ついているものによって
使い方が異なるように思っておりました^^
あえて古い!と言われそうな言葉をさけてみたり・・・





続きを読む

2007年「萌え服」はTシャツ×ショーパン×ブーツ


2007年ベスト「萌え服」はTシャツ×ショーパン×ブーツ

Tシャツ・ショートパンツ?そういえば この寒いのにショートパンツはよく見かける。
自分は流行からかなり遅れていて、まだエビちゃんではないのかと思っていただけど、
そう、最近見かけるスタイルなのね。どのモデルさん(芸能人)が最初の発信元なのでしょう。
今は、小学生までも、びっくりするくらいお洒落でして、年令は関係ないようです。
親戚の子どもも 芸能界に憧れ、小学生ながらにして 自分よりお洒落(まずい?)
いっとき流行った おだんごヘアも手伝ってあげたこともあり(笑)

街にキタ―――――(゜∀゜)―――――!!!!隠れ主役は白ですから!
2005年のJJ3月号にネット語が登場して以来、女性誌で毎月ネット語を見かけます。
中でも、「ギザ」「キター」「キボンヌ」「萌え」「ヤバス」などを毎月のように使っているのが
ギャル系の雑誌Popteenです。
そのPopteen 12月号で「ぶっちゃけ萌え服大賞!」という特集がありました。
ついに「萌え服」の特集まで組んじゃうんだ?と驚いたのですが、
興味深い内容だったので取り上げることにします。

続きを読む

“ご当地”香水 資生堂


全国各地で“ご当地香水 資生堂、地域振興に協力

日本人にはあまり深いなじみはない香水
生活習慣などから日本人は体臭があまりないですからね。
もともとは、体臭のある方が香水をつけて
自分の体臭と組み合わさって、独自の香りを放つものですのでね。
日本人は、誰がつけてもメーカーやブランドの香りが
そのまま香ることがおおいですよね。
どうしても「あの香水をつけてるね」とわかってしまうことも多いはず。
最近は有名人のブランド香水などもあり、香りもさまざまでてきました。
私が無知なだけなのですが、香水って おくが深いのですよね。
あの調香師さんなんていう職業があるのも 知らなかった私です
280

名産品や名所、ゆかりの人物など観光資源にちなんだ香水“ご当地フレグランス”が、
全国各地に広がっている。資生堂が地元観光協会などからの依頼を受け、
開発・製造しているもので、3日には長崎県でオペラ「蝶々夫人」にちなんだ
14地域目となる新商品が発売される。資生堂では「地域の活性化に役立ててほしい」と、
積極的に依頼に応じる考え。全国47都道府県でオリジナル香水が誕生する可能性もありそうだ。

香水の分類などもご存知でしょうね、おしゃれさんでしたら。
私は名称は知っていても
実は分類の中身は知りませんでした


続きを読む

トム・バイヤーさんが「夢」指導


トム・バイヤーさんが小学生に「」指導 

サッカーアメリカ代表で、テレビ番組などで子供たちにサッカーを指導する
トム・バイヤーさん(46)が19日、東京都世田谷区の区立玉堤小学校(佐藤勉校長)で
6年生36人にを持つことの大切さを教えた。
日本サッカー協会(JFA)が今年度から始めた小学生への教育プログラムの一環で、
バイヤーさんが先生を務めたのは初めて。


お子達は有名人ではないですが やはり教育の一環として
世界の貧困や内戦で苦しく国の先生方がきて
お子達に いろいろな話をしてくれていたことがありましたね。
この異国の方の声というのは お子たちの心に響くようですね。
このような教育プログラムは必要なスパイスだと思います。

国際社会の一員として これからの未来を生きる子どもたち。
人種を超えて、人とのつながり つなげかたを学ぶのと同時に
各国の文化・歴史を 紙の上ではなく 心で感じ取ることは
これから先の人生において かならずプラス材料としていきてくると思います。



続きを読む

やる気を出させる7つの方法??


やる気を出させる7つの方法

やる気を出さないといけないときに、やる気を出させる7つの方法です。何かに行き詰まった時や、いやなことがあったときなどに役立つのではないかと思います。


これ、トピックスでとっても気になってアクセスしてみた。
当方、夏はやる気があるのに
寒くなると日がくれるのが早くて 夜もながく 寒い なんだか
眠たいやら・・・どうもやる気とは縁遠く こもりたくなってね。
同じような方、おりません?か?
このニュースのカテゴリはコンピューターニュース
カテゴリ?にえ?そうなんだ、なんで?なんて思ったけど
知っていても改めて再確認


詳細は、以下から。1.少し運動をする
運動は血液の循環を刺激し、ハッピーホルモンとして知られている
エンドルフィンを最も早く出せる方法の一つだそうです

2.うたた寝をする
10~15分のうたた寝で驚くほどリフレッシュできるそうです。それだけではなく、うたた寝をしているときに、潜在意識から新しいアイディア、解決方法が出てくることもあるようです
続きを読む
Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


