ミサンガ|作り方③ひし形編み・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度




遅くなりました・・ミサンガひし形編みUPしました


ひし形編みは V字編みの応用です。左結びと右結びを使います。
                                                                                                                                                                                  
 DSCF1585.jpg                                        ひし形の刺しゅう糸は
 1本の長さ 後ろの色(画像では黄色)80cm位、
 ひし形模様部分(画像では青)が1m位
 斜め編みやV字編みの時と同じで足りなくなることもあります。
 自分の引く強さを考え、心配な場合は少し多めに長さをとってくださいね。
 参考になるかどうかわかりませんが、当方は70cmと90cmで足ります。
 初めての母は1mと1,3mでぎりぎりでした・・・
 ひし形部分は2本使用・他は何本でもよいですがV字と同じで
                左右対象色なので偶数になります。画像では計6本使用しました。

 今までと同じく、当方が使用している色も表記しながら進めますね。
 お手元に同じ色をつかっている場合は、混乱しないようにお気をつけくださいね。


 1.糸の編み始めは同じ要領です。                                  
     糸の並びは ひし形部分の模様(青)が外側に、後ろ色(黄色)が中央に4本
   慣れれば色をかえることや ひし形模様を2本2本の4本で太くすることもできます。
   一番わかりやすい 今回のは覚えてから チャレンジしてみてくださいね。
      
                                 DSCF1562.jpg
       当方の色は 左から 青1・黄1・黄1  黄2・黄2・青2 とします。


         
               

                

続きを読む
Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


