ミサンガ|キレイに編むヒント・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綺麗は忘れずにです


編み進めていくうちに母たちからの??がありました。

●強く締めすぎない●

●基本糸を左上に締めあげる時、芯糸は真下にピンと張っておく●

一生懸命真剣に編んでいるので肩に力も入り、ひそかに母たちは力こぶをつくっています。

力が入りすぎで締め上げすぎて編み目がギュウギュウなもので

なかなか予定の長さまで達しない・・・しかも芯糸の色が表にでてしまうということもあります。

また編み方に熱心になりすぎで芯糸を真下に張るのを忘れてしまったり・・・・

●編みあがっているところはコマメにセロテープで固定する●

編んでいくと浮いてきてしまい動くため編みにくくなります。編み目も均一にならないことも

ありますので慣れるまではコマメに貼り付けていってください。

 

スポンサーサイト
Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。