ミサンガ|つけ方・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度




ご利益の部位


当方はよく知らなかったのですが 

ミサンガについては つける場所にも うわさがあるようです。

利き手につければ 恋愛成熟

反対の手につければ学業成熟

利き足につければ友情

反対の足につければ金運 

                        とか

これは左手(足)が恋愛成熟という話もあり真相はわかりませんが

きっと 願う気持ちが大切なんだと思います。

信じることは前向きのポジテブ思考にプラスにはたらきますし、

そうそう声をだして笑うことは福も若さも手にするっていうではありませんか。

きっかけも大事なんだと思います^^


学校で禁止


ミサンガは何本つけてもかまいません。うちのお子は5本結んでいる・・のは欲張り?239

ですがミサンガに願い事をかけるのは1本につき1つだけです。

手首・足首でも身につけていればいいんです。お腹でもいいんですって(笑)

必ず すぐにはずれないよう しっかり輪っかに巻いて結んでください。

結ぶ時は 願い事を念じてくださいね。

口に出して願うと もっといいとかなんて聞きましたが、それは知らなかったです282

知っていたら家族総出で絶叫だったかもしれない5

途中で願いを変えたい場合は新しいミサンガに取り替えてください。

ただし注意するのはミサンガを途中ではずしてしまったり、結び目を直すことはNGです。

願い事が叶わなくてもいいよ ということなんです。

自分で切ったりすることもNG。故意は駄目なんです。

一度結んだら 自然と切れたり ゆるくなって抜けたり 外れたり するまで

寝るときもお風呂に入るときも ずーーーーっと つけたままです。

ただミサンガとしてではなく アクセサリーとして身につける場合は

ボタンなどで取り外しができるようにしていますから、別。

アクセサリー目的ですから願を掛けているわけではないですしね。

また学校で禁止されているところもありますね。

残念ですが校則は守りましょう~~~当方は母なのでご勘弁を。

持ち物になら規則はない!というなら

いつも持っているカバンやお財布・キーホルダー・携帯電話なんかにもOKです。

はずれないように必ず輪っかにして しっかり結んでください。

少々厳しいかなと思う約束があります。

★人に触れられるのは避けて(一瞬程度なら大丈夫)

★忘れて出かけちゃう(長時間)

★落す・投げる

身につけているミサンガも人に触れられるのはよくないのですが

持ち物って 案外触られやすいですし、忘れてしまうことも考えられます。

注意してくださいね。

 

Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


