ダイエット? リンゴでカロリー摂取減少・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度




ダイエット? リンゴでカロリー摂取減少


ダイエット? リンゴ1個でカロリー摂取減少 

昔ありましたね。りんごダイエットリンゴの成分がね、・・あるんですよ~ね。
でもこれはリンゴだけ口にするなんていうことではないようです。
当方も若いころ、まだリンゴダイエットなんて話題もないころに
たまたま偶然で・・・実感したことがあります。
あとで体験談も載せますね。←聞いてもしかたない・・・?ですか・・


【ニューオーリンズ(ルイジアナ州)=ナンシー・ヘルミック】米ペンシルベニア州立大の
ジュリー・フラッドさんらの調査で、1日1個リンゴを食べると、
カロリー摂取量が少なくなることが分かった。
新しいダイエット方法になるかもしれないと期待されている。

実験は、体重が平均的な男女59人を選び、5週間に渡って朝食と昼食を研究所で食べてもらった。


この摂取量?というよりも脂肪に対しての成分があるんですけどね、
当方、食べ組み合わせで〇十年前に10kg以上痩せたときに
成分をしらべて 使いましたよ^^
なつかしいなぁ~~今もウエイト維持していますけど
もう中年世代なもので 重力にさからえなくなっています・・・
ウエイトはかわりませんが、たるみに対し がんばって維持はしています183

昼食前に何も食べなかった人、1個半のリンゴ(125キロカロリー)を食べた人、
同じカロリーのリンゴソースと繊維入りリンゴジュースをとった人、
繊維なしのリンゴジュースだけを飲んだ人の4グループに分け、
15分後に
チーズ・トルテッリーニ(パスタの一種)を食べてもらい、その食べた量を比較した。

 その結果、リンゴを食べた人はほかの人より、
カロリー摂取量が187キロカロリー少なかった。
フラッドさんは「ジュースよりも個体のリンゴの方が満足感があるのだろう。
食事前に果物を食べることがカロリー摂取を抑制することを示すもので、
ダイエットに効果がありそう」と話す。

コーネル大食品・ブランド研究所のブライアン・ワンシンク所長は
「満腹感を得るのはカロリーではなく、食べた実感によることを証明するものだ」と高く評価している。



もともとリンゴは医者を遠ざけるといわれているくらい栄養価が高いのです。
よくね、リンゴ シンデレラ なんていうことを聞いたことはないですか?
体の不調を整えるというのですね。栄養価は
食物繊維ビタミンCミネラルカリウムなどで
リンゴポリフェノールには脂肪の蓄積を抑制する効果もあるといわれているんです、
ですからこのニュース記事には信憑性があるのは当然なのかもしれません。
むろん、食べすぎはよくないですけどね。

当方もたまたま経験があるのですが
一人暮らしのときに、疲労で買い物もいけず、
とにかく横になりたいときがありました。
調理せずに口にできるものは そのときリンゴしかなかったので、
起きて リンゴを1/3食べ、そのまま また眠り・・・
昼すぎに起きて、残りのリンゴを食べ、また眠り・・・
夕方に起きたときは、体の調子が異常なほど回復しており
元気元気!ただの寝不足とかではないんですよ。
そのとき、すごくびっくりしたんですよ。
体験したことのない回復力と
お腹周りが痩せていてね。これは食べていないからだともいえますけど、
その夜に買い物に行きまして、普通に食事をしたのですけど
翌日にスカートがゆるくてウエイトをはかると2kg痩せていました。

この話は極端かもしれませんけど
でも、リンゴさんは とっても優秀です^^


(引用;イザニュース http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/93773/  )

Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


