先輩が薦める企業ランキング・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度

スポンサーサイト



先輩が薦める企業ランキング


就活学生が選んだ「先輩が薦める企業ランキング」

日本最大級のクチコミ就職サイト「みんなの就職活動日記」は2007年10月30日、
就職活動をした学生の評価をもとに「2007年度版 先輩が薦める企業ランキング」をまとめた。
その結果、1位に支持されたのは通信設備工事大手「日本コムシス」。

ネットだけではなく、雑誌などでもランキングをだしていますが
どの範囲とどの地区が多いかにより、
人気企業名もちがいますよね。
日本コムシスは安定して人気があるのは確かです。
就職活動中の学生さん・まだ勉学中の学生さん・親 
で人気が違います。
まぁ・・・親が望む企業はお子さんたちには人気がなかったりしますけど。
親は安定なども判断材料にしますのでね、
これは食い違うのは仕方ないことです。
最近は、辞めるつもりで入社する方も多いようで、
少しでも就職活動の生の声を聞けるのはよいことだと思います。
以前、
以前、(昨年だったか)
学生さんの質問に答えるサイトがありました。
回答するのは、大人で
いろいろな職種の方がいて、
実際の仕事をしている(していた経験)から
質問に答えていくサイトです。
今もあるのかな・・・?
かなり前ですが 13歳のハローワーク なんていう本もありました。
世の中には こんな職種もあったのかと
知られていない職業もあります。
お子さんたちの世界観をひろげるためにも
この手のサイトや情報誌というものは
とっても心強いものではないでしょうか。


06年度の19位から大きく上昇した。
2位は06年度3位の「東京海上日動システムズ」、3位は同1位の「三幸グループ」だった。

06年度から急上昇した企業としては、92位→14位の「スターパックス・コーヒー・ジャパン」、
95位→16位の群馬銀行などがある。
みんなの就職活動日記」は、満足度が高い企業の採用活動の特徴として、
「職場見学や先輩社員とのQAセッションを実施し、実際に社員と学生がふれ合う機会を多く設けている」
「面接結果のフィードバックを実施し、学生を全面的にサポートしている」などをあげている。
調査は40,800人から寄せられた有効回答を分析した。

(引用:ライブドアニュース http://news.livedoor.com/article/detail/3368234/ )
スポンサーサイト
Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


