Web診断サイトの一番人気は「脳内メーカー・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Web診断サイトの一番人気は「脳内メーカー


Web診断サイトの一番人気は「脳内メーカー」、その理由は簡単・ユニークだから~イーキャリア調べ


流行りましたね~?いえいえ、流行ってますね~でしょうか。
我が家でも サイト診断に少しはまりました。
話題として、あとは簡単なことで、一時の楽しみという感じだったのです。
調べる相手が限られていたので一時になってしまいました。

ソフトバンク・ヒューマンキャピタルは31日、
Web診断サイトの「サービス成功のポイント」に関する調査のまとめを発表した。

 同調査は、同社が運営する転職サイト「イーキャリア」上において、
インターネット関連業界で働く20代から30代の男女400人を対象に10月25日から26日までの2日間、
インターネットアンケート形式で実施されたもの。


私も以前ブログで何度か記述しましたが
脳内メーカー」や「体内メーカー」、「相関図ジェネレーター」など・・他



発表によると、知っているWeb診断サイトとして82.3%が「脳内メーカー」、
35.3%が「体内メーカー」、25.5%が「相関図ジェネレーター」を挙げ、
そのサイトを知った理由としては41.3%が「クチコミ」、30.7%がブログ、29.2%が「TV」、
26.3%が「ニュースサイト」と回答した。また、これらのWeb診断サイトの中で一番面白いもの、
および一番流行しているものはどれかという設問に関しては、
いずれも脳内メーカーが84.4%、92.0%と他を大きく引き離してトップとなった。


「あなたの周りでWeb診断サイトをやったことのある人はどの位いますか」
という質問では、「1人から5人」が31.5%、
「6人から10人」が19.8%。流行した理由として挙げられたのは、
「簡単な質問で結果がわかる、簡易性」が71.8%、「結果の表現方法のユニークさ」が61.3%。

 さらに、82.5%が「今後もこのようなWeb診断サイトは増えると思う」と答え、
40.3%が「クチコミが生まれるようなWeb診断サイトを作ってみたいと思う」と回答した。

人生ジェネレーター とかもあるんですね。
早速検索してみようかなと思います。
さがせば他にもたくさんありそうですね。

(引用:ライブドアニュース http://news.livedoor.com/article/detail/2291960/  )

スポンサーサイト
Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。