宇多田ヒカル さん やったね・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度




宇多田ヒカル さん やったね


宇多田ヒカル世界初1000万DL突破 花男イメージソングやヱヴァ主題歌で
 歌手の宇多田ヒカルさん(24)の楽曲が、着うたなどデジタル音楽として配信されたダウンロード総数が07年1~9月で計1000万件を突破したことが3日、明らかになった。所属レコード会社「EMIミュージック・ジャパン」によると1000万件を突破したのは世界でも初めて。 

思わず「家族で話したいニュース?」から脱線してるとも思うけど、どうしても書きたくなって・・・
すごいね、世界の「歌姫」だものね。家族であの魅了される歌声のファン。同じ会社の50代の方も「でてきたときから小生意気だけど歌はいいよね~CD買っちゃったのよ」とデビュー当時そう話をしていた。年令の枠が広いのだと思う。


同社によると、人気少女マンガをドラマ化した「花より男子2」のイメージソング「Flavor Of Life」が計730万件以上の大ヒットを記録。劇場版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のテーマ曲「Beautiful World」と、日清カップヌードルのCMプロジェクトとして展開する大友克洋監督のアニメ「フリーダム」のCM曲「Kiss&Cry」が80万件を超えている。


人気アニメやCMの影響は大きいだろうけど だからといって 誰でもできることではないよね。我が家はほとんどTVがつかない家で映像といえば映画くらい。ほとんどCMも見る事がないので話題についていくのは少々大変。書籍の話ならついていけるのだけど。それゆえネット上の最新ニュースが大事。この話題はうれしい!離婚してから どんどん歌をだしていたけど、ほtんど好き。←個人的な好みだけど

これからも ずっと期待してます^^



(引用:YAHOOニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071004-00000005-maiall-musi )




宇多田ヒカル世界初1000万DL突破 花男イメージソングやヱヴァ主題歌で


ヤフーさんニュース関連記事で

みんなのニュース:宇多田さん、首位復帰 「好きなアーティストランキング」

歌手の宇多田ヒカルさん(24)が、音楽ファン2万人が選ぶ「好きなアーティストランキング」で1位に輝いた。これは週刊誌「oricon style」(オリコン)が10~40代の2万1351人からハガキやインターネットでアンケートした結果を集計したもの。同誌では04年から調査を始め、第1回は宇多田さんが1位を獲得。今回、宇多田さんは前回の4位から巻き返し、3年ぶり2度目の栄冠に輝いた。05年、06年は歌手のaikoさん(31)が1位だった


↑これも読んだ!歌声を支持する声が多かったって^^性別・年齢層問わず歌声を評価するのは、絶対的な歌のうまさと音感のすばらしさがあるからね。彼女は持って生まれた才能を最大に活かせる環境も(知られない努力はあったと思うけど)あると思う。


「苦悩の日々を経て、今は好感度が高いって、この仕事をするにはありがたいなって思います(笑)」とウィットに富んだコメントを寄せている。


今は好感度って、やっぱり大変だったのね。デビュー当時は若いしね、外国育ちでしょう。しかたないでしょう(笑)言動ひとつひとつチェックされやすいビック歌手としてのスタートだったしね。周囲を見渡せば、そんなのかわいいわよ と思える言動の子たちがいるものね・・・若者に限らず おじさんおばさんも すごい人がいるんだからね。


(引用:ヤフーニュース: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071004-00000005-maiall-musi

(関連記事:毎日JP:   http://mainichi.jp/select/wadai/everyone/archive/news/2007/07/20070720mog00m200001000c.html )
Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


