世界にひとつ!こだわりの・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度




世界にひとつ!こだわりの


【大人の物欲】世界にひとつの輝き!こだわりの"シルバーアクセサリー"を作る 

最近は手作りハンドメイド)の品物をよく見かけますね。
いろいろな分野で個人でショップを開いている方も多く、
周りとは違う個性を求めているのでしょうか。
余談ですが、自分のミサンガ作り方についての更新も遅れており・・・
大変申し訳ございません。
近日中には更新予定です。←別件でごめんなさい・・・

個性を演出するアイテムとして、アクセサリーにこだわりを持っている人は多いであろう。
一昔前までは、アクセサリーといえば女性専用のおしゃれアイテムというイメージが強かったが、
最近では自分らしさをアピールするアイテムとして男性でもアクセサリーを身につける人が多くなってきた。

ショップでも男性用の素敵なアクセサリーを見かけますね。
物によっては男性用のほうが素敵だったりします
80
この前も、あるショップでアクセサリーがたくさん並んでおり、
よ~く比較すると男性のものが多かったのを覚えています。

とはいえ、市販のアクセサリーでは、どことなく自分らしさが物足りないという人も多いだろう。
また親しい人と同じアクセサリーを身につけたいという人もいるだろう。
そこで今回は、純銀製アクセサリーの手作りキット「PMC3 スターターキット」で
オリジナルのシルバーアクセサリー(シルバーアクセ)作りに挑戦してみた。

◆初心者でも失敗しない魔法のキット
「PMC3 スターターキット」は、
ホンダ産業と三菱マテリアルで共同開発した"シルバーアクセ"を作るキット。
シルバーアクセを作るために必要な道具や材料がすべて揃っているので、
このキットだけでオリジナルのリングやペンダント、ブローチなどを制作できる。

アクセ作りに使用するシルバークレイ(純銀粘土)は、純銀の微粉末と水、
バインダーと呼ばれる結合材の3つからできた特殊な粘土。
子供の頃に粘土で遊んだ要領で好みのデザインを造形し、
カセットコンロや専用のポットで焼成すると、
水とバインダーが蒸発して純度99.9%の純銀アクセサリーを作ることができる。

市販の天然石やシルバーチェーンを使用すれば、
バリエーションの高い作品を作れるし、
砂を吹き付けて金属の表面を削るサンドブラスト加工用工具
「サンドエッチ」や、そのデザインシートを使う方法もある。
アイデア次第でひと味違ったシルバーアクセを作れる。

我が家でも 似たようなもので作ってみた。
多少ゆがんでも、それがかえってアート的で
思っていたよりも ずっと素敵に仕上がりましたよ。
アクセサリーだけではなく
オリジナルでストラップなども作ってみたのですが
友人に好評で、プレゼントしてしまいました^^

紹介されているのは

製品名:純銀アクセの手作りキット「PMC3 スターターキット」
実売価格:6,000円(税込み)

です^^
他の材料を組み合わせて、
おそろいのアクセサリーなどに挑戦してみては?
けっこう作る過程が楽しくて
おもわず はまるかもしれませんね。

(引用:ライブドアニュース http://news.livedoor.com/article/detail/3383153/ )

Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


