2007年「萌え服」はTシャツ×ショーパン×ブーツ・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年「萌え服」はTシャツ×ショーパン×ブーツ


2007年ベスト「萌え服」はTシャツ×ショーパン×ブーツ

Tシャツ・ショートパンツ?そういえば この寒いのにショートパンツはよく見かける。
自分は流行からかなり遅れていて、まだエビちゃんではないのかと思っていただけど、
そう、最近見かけるスタイルなのね。どのモデルさん(芸能人)が最初の発信元なのでしょう。
今は、小学生までも、びっくりするくらいお洒落でして、年令は関係ないようです。
親戚の子どもも 芸能界に憧れ、小学生ながらにして 自分よりお洒落(まずい?)
いっとき流行った おだんごヘアも手伝ってあげたこともあり(笑)

街にキタ―――――(゜∀゜)―――――!!!!隠れ主役は白ですから!
2005年のJJ3月号にネット語が登場して以来、女性誌で毎月ネット語を見かけます。
中でも、「ギザ」「キター」「キボンヌ」「萌え」「ヤバス」などを毎月のように使っているのが
ギャル系の雑誌Popteenです。
そのPopteen 12月号で「ぶっちゃけ萌え服大賞!」という特集がありました。
ついに「萌え服」の特集まで組んじゃうんだ?と驚いたのですが、
興味深い内容だったので取り上げることにします。

109前で渋谷の男のコ100人にリサーチした結果、一番萌えるというコーディネートが、
この「Tシャツ」×「ショーパン」×「ブーツ」という組み合わせ。
ボーイッシュな雰囲気、ホットパンツ、ニット帽のボンボン、ブーツが萌えポイントなんだとか。
ちなみに、渋谷の男のコ達が「萌え~」「萌え~」と叫んでいるページの
「BEST10ランキング」、まとめると、次の4つが今年を代表する「萌え服」のようです。

いがい・・かな。女性・女の子っぽいのが人気ありと思っていたので、
けっこう普通にお洒落しやすいスタイルかもしれませんね。
高額なお金をかけずに、ちっとした個性も取り込め、
リーズナブルに枚数もそろえられ、小物もゲットできそうですね。

ゆるカジ」な女の子
「Tシャツ」×「ショーパン」×「ブーツ」というスタイルがこれに当たります。
ブーティー、レギンス、バルーンスカートは女性に人気のカジュアルアイテムですが、
男性の萌えポイントからは外れている模様。
同じカジュアルでも、オシャレ感ではなく、ユルさと元気さ(ポップさ)が重要みたいです。

「ちょいSっ気ただよう服」の女の子。
一言で言えば、エリカ様こと沢尻エリカさんのようなファッション
ニーハイブーツやモノトーンスタイルなど、ちょっとマニッシュできつそうな感じが、
ツンデレ好きのハートを捉えて離さないようです。

「甘辛ワンピスタイル」の女の子
エビちゃんブームで女性のファッションはかわいい系(甘い)よりに大きく傾きましたが、
今年はその反動でカッコイイ系(辛い)がきています。
女性は甘辛のバランス感覚が最高にオシャレと思っているのかもしれませんが、
そこに萌えを見出す男性は、バランスの良さではなく、むしろ、
そのアンバランス(統一感や整合性のなさ)なところが可愛いみたいですよ。

「白ニットワンピ」の女の子
正確には「ゆるカジ」な女の子に含まれると思いますが、
白ニットワンピは冬の定番モテアイテムとしてあまりにも有名ですよね。
ふわふわ柔らかそうなのと、袖口に隠れた手に萌えるのだそうです。
白のロングカーディガンも同じ理由で人気。

個人的には、フリルスカートが出てこなかったのが意外でした。
ニーソ×ミニのフリルスカートは鉄板だと思ったのですが。
あと、今年の流行でいうと、プレッピースタイルも出てきていません。
女の子が Yシャツを着用したり、ネクタイを締めているのも萌えると思うんだけどなぁ~。どうなのでしょうか。
やはり、秋葉原と渋谷では萌えポイントが異なるのかもしれませんね。

自分のお子の中には女の子もおり、
知っておかなければ買い物にもいけず、(とほほ..)
自分の若いころを思い出せば、洋服部屋が必要なくらい気合が入っていましたし、
自分の親が片方はアパレルメーカーにいるのも重なって
学生のころからブランド名もわりと知っていたこともありますので、
ある程度は子どもにもお洒落のことについて否定はできない・・・。
あなたの仕事は勉強よ!の言葉を投げかけつつ、多少は開放してあげなければならないのなら、
親も知っておくのはいいのかしらね・・・どうでしょうか。

(引用:ライブドアニュース http://news.livedoor.com/article/detail/3391104/ )






スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。