ミサンガ 編みはじめ わっか・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度




ミサンガ 編みはじめ わっか


わっかの編みはじめは、中央を三つ編みすることになります。
例えばV字編みで一本80cmの糸を用意するとしましょう。
三つ編みでしたら1本80cmですが、わっかは糸の中央付近を三つ編みにするため、
80cmの倍=1m60cmの糸を用意することになりますが、
中央を三つ編みにし、あとは編み模様に続けてあみますので、
1本の糸が2本になるということです。
ですので同色が必ず偶数の配色になるということになります。

例)V字編み6本で 白・黒・青 青・黒・白 の配色とすると
  端が三つ編みの場合は それぞれ80cm×6本になりますが
  わっか の場合は 白・黒・青 がそれぞれ1m60cmの3本ということになります。
  配色も考えたうえで わっかにトライしてみてくださいね。
  作り方は 何も難しいことではありませんので^^

            DSCF1503.jpg
 
            DSCF1504.jpg
            DSCF1505.jpg
 

このまま、編み模様を編み進めてくださいね。
希望の長さまで編めましたら、糸を2束にわけて
三つ編みを2本つくってくださいね。

Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


