現代人の目 じんわり温めてリラックス・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代人の目 じんわり温めてリラックス


【快適生活学】現代人の じんわり温めてリラックス

最近はを使うことが多く、
眠っている時以外は、は刺激を受け続けていますよね。
自分は視力もよく(間違いなく老眼になるタイプ)多少の疲れにも
なんら支障を感じたことはないのですが
家族はの悪い者がおおく、やはり疲れやすいようです。
我が家ではアイトレーニングをさせています。
ほんの少しのつぼ押しも簡単ですよ。


長時間のパソコン作業、携帯メール…。
あなたは1日のうち、何時間ぐらい液晶画面と向き合っていますか?

今やインターネットは生活に浸透し、普及率は約7割にのぼっています。
また、利用する端末も携帯電話やPHSなどの携帯端末へ広がりつつあります。

花王の調査では、20~30代の働く女性は、こうした液晶画面と
1日平均7時間以上も向き合っている実態が明らかになりました。
一方で、情報の85%はから入るといわれ、液晶画面と向き合う時間の
長さに比例して、ストレスも受けやすくなります。
情報化社会の急激な進行は生活を便利にする半面、を酷使し、
ストレスを感じやすい環境に拍車をかけているといっても過言ではありません。

ストレス解消、リラックスに薬をさす、
の周りをマッサージするといったをいたわる方法に加え、
最近はを温めるという新しい習慣が注目されています。


我が家ではアイマスクは冷凍庫にかならず入っていますが
目をあたためるのも効果的なのですね。早速試してみよう^^
目の周りをマッサージすると ほかほかしてきますものね、気がつかなかった。
目の周りは鼻筋と目の間のくぼみを 上へ押し上げるようにギュッとおし、
力をぬく、ギュッと押し上げ、力をぬくの つぼ押しは効果的ですよ。
視界が明るく感じます。
また頬骨の下あたりというのでしょうか、そのあたりもギュッと押し上げるように
つぼ押しすると、気持ちがよいです^^
よろしければ お試しください

あまりグリグリとはしないでくださいね(笑)


蒸しタオルを目にのせ、心地よい温かさで全身から緊張がほぐれる感覚を
味わったことがある人も多いのではないでしょうか。
ただし、蒸しタオルは作るのが面倒だったり、
すぐに冷たくなってしまうといった声もありました。

最近は、蒸気の温熱でじんわりと温めるアイマスクも登場し、
オフィスや自宅など、場所や時間を問わずに利用する人も増えています。

まずは、寝る前やリラックスタイムに、
働き続けた目を温めてリラックスする習慣を始めてみませんか?
(花王 生活者研究センター)


(引用 イザニュース http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/104864/ )
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。