ニンテンドーDSでファミコンソフトが遊べる「CYBER・ファミレータLite」・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度

スポンサーサイト



ニンテンドーDSでファミコンソフトが遊べる「CYBER・ファミレータLite」


ニンテンドーDSファミコンソフトが遊べる「CYBERファミレータLite

ファミコンを今でも持っている方には朗報ですね。
世代がばれてしまいますが、自分はファミコン時代の人間です。
つい先月にファミコンの修理が終了しましたが、
それよりなによりも、こんなに長く修理を受けていたことじたいに驚きでした。
たまった押入れを掃除していたらファミコンのソフトだけ
箱に入ったまま沢山でてきた我が家・・・(長い間開かずの間がばれてしまいますね)
お子達が興味をもち、使ってみたいといいましたが、
そもそも本体はとっくのとうに無い。これ、購入すべきかな。
さすが任天堂さんですね、消費者を裏切らない。
写真をみましたが結構大きめかなと思いますが
お値段はまだ公表されていないのか、もしくは自分が見つけられないのか、
わかりませんがお手ごろだとうれしい。

任天堂さんは
消費者の心をつかむのが上手。
以前もブログでとりあげましたが細かなところまでの気配りがすばらしいようで、
一個人に対しての対応が違います。
だから一流企業といわれるまで長い年月をかけて成長されたのでしょう。
もともとカードゲームや花札などを作っていた任天堂さんですからね、
今の企業の発展からニンテンドーさんといわれるのも納得です。


任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS Lite」でファミコンソフトが遊べる
アダプタ「CYBERファミレータLite」が12月上旬に発売されるそうです。
ファミコンが無くとも手持ちのカセットで、いつでもどこでも遊ぶことができるようになります。
詳細は以下の通り。
新製品【CYBERファミレータLiteDS Lite専用)】発売決定のお知らせ
株式会社サイバーガジェット[ CYBER Gadget Corporation. ]
このページによると、ニンテンドーDS Liteでファミコンソフトを遊ぶことができる、
ファミコン用カセットアダプターが2007年12月上旬に発売されるそうです。

ファミコンカセットをアダプターに直接セットし、
ニンテンドーDS Liteに取り付けるだけで遊ぶことができるようになるほか、
付属のAVケーブルを使用してテレビに出力することが可能。
また、スピーカーを内蔵しており、イヤホン端子とボリューム調整も搭載。
連射や画質調整も可能となっています。なお、単三電池で駆動するとのこと。

我が家のお子達はDSが発売されてすぐに購入したので
ライトではなく旧タイプ。使えないのかしら・・・


(引用:ライブドアニュース http://news.livedoor.com/article/detail/3403133/ )
スポンサーサイト


