イオン、PB24品目を値下げ・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イオン、PB24品目を値下げ


イオン、PB24品目を値下げ

今はどの商品も値上げ値上げ。
思うに、便乗値上げ品もあると思います。
毎日数多く値上がりし、生活にかなり影響しています。
うちだけですよね・・・我が家はかなりかなり苦しい。


スーパー最大手のイオンは29日、PB(プライベートブランド)「トップバリュ」
の食品や飲料、日用品の24品目を10~25%値下げすると発表した。
イオンやマックスバリュ、いなげやなど
グループ17社の合計1400店舗で30日から実施する。
まとめて値下げするのは、平成6年にPB商品をつくって以来初めてという。
 対象商品は食パンやヨーグルト、しょうゆ、お茶などの飲料や食料品や、
食器用洗剤や衣類用の柔軟剤など。
ヨーグルトの価格は現在より30円安い98円(税込み)となり、
「国内メーカー製品よりも60円安い」(近沢靖英・常務執行役)という。
値下げする24品目の売り上げは、値下げ前と比べ2~5倍増えると見込んでいる。
 同社が値下げを決めたのは定率減税の廃止や、
原材料高騰に伴う製品価格の上昇で、
「消費者は生活防衛意識を強めている」(近沢常務)と判断したため。
今年8月には、国内食品メーカーなどから仕入れた
100商品について通常価格より安い価格に設定して販売する
「価格凍結」を実施している。

今まではメーカー品も安売り(広告)が入れば
トップバリュ品よりも安く購入できたので、
どうしてもきらしてしまった場合以外であまり購入しなかったのですが
これからは我が家は変更しなければならなそう。
マックスバリュさんやイオンさんではなく、
他のスーパーでも自社のお安い製品をだしているところはあります。
そこで購入したことがありますが
どうしても味が落ちるものが多く、結局数十円高くても
おいしいものを使用量を少し減らしてつかったほうがよかった。
ひどいものだと食べれないくらいまずいものもありました。
イオングループさんのトップバリュ製品は手にしたことがないので
今後、試してみよう、

(引用:イザニュース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/retail/106859/) 
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。