「わけありサイト」で安くてウマいものを食べてみた・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「わけありサイト」で安くてウマいものを食べてみた


わけありサイト」で安くてウマいものを食べてみた

もうすでに利用しておられるかたもおいででしょう。
我が家も以前から利用させていただいています。
わけあり って言葉を聞くと、
昔でしたら何かいわくつきと一歩引いてしまったことでしょう。
でも、この商品の数々、目玉品もあり、貧乏で大食の我が家には
本当にうれしいものばかり!
いろいろなサイトでみかけますよね^^
庶民の味方ですもの。



もうすぐ年末。大晦日や正月のために食材を買い求める人にオススメしたいのが
わけありサイト」。安くていいものをネット注文で簡単に買えるのだ。

●タラバガニの太脚で至福の食卓


カニやたらこなどの魚介類を格安で提供しているのが
北海道わけあり市場
わけあり」とは「カニのツメが折れている」「たらこの端が切れている」などの理由で
贈答品として販売できないという意味。同サイトの広報担当者に聞いた。

「見た目の悪い商品はこれまで加工品に利用していましたが、
それではもったいないということで、今年8月から一般家庭向けに販売を開始しました。
味は遜色(そんしょく)ありません」

 わけあり品の価格は正規品の20~70%引き。
1番人気は600グラムのタラバガニで通常価格4100円が68%引きの1290円だ。
2番目は特上たらこで2980円(40%引き)、
3番目は生ズワイかにしゃぶミックスで3980円(34%引き)。

 試しに「タラバ太脚ボリュームBOX ひかえめ2キロ」を注文した。
通常1万1600円が35%引きの7500円。注文の5日後にクール便で商品が到着した。

 箱を開けると長さ60センチ以上のタラバガニの脚が10本。
「わぁ~おいしそう」と子供が歓声を上げる。ハサミの一部が欠けているが、
食べたい一心のこちらとしては「そんなの関係ない!」だ。
6時間かけて自然解凍し、家族3人でむさぼるように食べる。
いやはや美味。しかも量が多いのですぐに満腹になってしまい、
残った脚3本は親戚におすそわけした。

北海道も漁業の町にいけば、市場では
これキズがついてね、市場には出せないから安くするよ~
味はかわらないから!むしろうまいよ~とその場で
食べてみなされと出され口にしたこともあります。
こんな「わけあり」品はまだ一般には出ていないときです。
やっぱり、おいしい。おいしいものを食べるときって幸せ。
でも何故だろう・・・カニを食べるとき皆無言になるの(笑)



●国産うなぎの蒲焼きが半額

 全国の食品会社のわけあり商品情報を掲載しているサイトもある。
わけありグルメニュース」魚介類のほか、果物や肉類、
加工品などの格安情報が目白押しだ。

 たとえば国産うなぎの蒲焼きは通常3880円が半額の1980円、
高級ハンバーグの5個詰めが20%引きの3500円とお手ごろ価格で並んでいる。
まめに閲覧すれば、思わぬ拾い物を発見できるかもしれない。

●賞味期限切れが近いものが最大95%引き

「エフ・ドット・コム」は食品のほかに雑貨や健康器具など、品揃えは多岐にわたっている。
注目は「わけありセール」のコーナー。

「賞味期限が近づいたものを格安に販売しています。
食品では95%引きのものが出ることもあるので、
なるべくHPで商品をチェックしてください」(広報担当者)

 現在は「秋田県産あきたこまち」と「宮城県産ひとめぼれ」
(各5キロ)がいずれも30%引きの1500円だ。

「とくに好評なのがお菓子を詰めた『わけありお楽しみ箱』。
メーカー希望小売価格3150円を1500円で販売しています」(前出の担当者)

 今年の年末は安くておいしいものが食べられそうだ。


まずい・・いえいえ味ではなく、太ってしまいそうになる。気をつけなくては・・
ついつい手を伸ばしたくなる。寒い時期はおいしいものが多く出回ります。
お安くておいしいものを食べて日ごろのストレスを発散できそうですね。


(引用:ライブドアニュース http://news.livedoor.com/article/detail/3411729/)
スポンサーサイト
Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。