やってみまして[脳内メーカー]・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度




やってみまして[脳内メーカー]


[脳内メーカー]アクセス5億件 人気の秘密は?

占いや姓名判断も、今やインターネットで手軽に楽しめる。そんな中、インターネット上で話題を集めているのが「脳内メーカー」。姓名を入力すると、その人の脳内のイメージが「愛」「楽」「秘」「H」など、さまざまな文字を使って表現される。


いやいや・・今ごろ??って言われそうですがアクセスしてみました。
占いやらあまり信じるほうではなく(悪い結果だと ガ~ン とするのがねイヤなだけ)
お子たちが好きでしてね。恐る恐る ポチッとクリックしてみましたよ


6月下旬から人気が急上昇し、アクセスは延べ約5億件(5日現在)に達した。その人気の秘密は――。【秋山信一】

TVでも取り上げられてましたよね、
みんなでわいわいと楽しく騒げるのも人気がある要因かもしれませんね。


■占ってみると

 ホームページにあるフォームに姓名を打ち込み、横にあるボタンをクリックすると、56文字の漢字で埋め尽くされた脳の絵が表示された。その人の、脳内イメージを表現している。



では女性でも男性でも苗字が変われば かわる??



チョリソーさんが脳内メーカーを公開したのは今年6月16日。以前から名前を入力するだけで楽しめる同種のツールを公開しており、「頭の中にいろいろな文字が出てくるというのは面白いのではないか」と思いついたという。  “診断”に使うのは40種類の漢字。「H」という例外もある。「多くの人が考えていそうなもの」「表示された時に面白そうなもの」が基準だった。


そう!!!これ~~~~
夫婦で先にチラ見してみて、ともに特別 声をあげるようなことはなかったものの
お子のうち1人が H というローマ字ひとつ・・・・ん?
まだ そのような年でもなくてね、知らない年です282
あわててサイトをプチ。
お子たちが話題にふれぬように・・・と願う。


■本当に当たる?

 

 でも姓名だけで本当に占えるのか。チョリソーさんの答えは「根拠は一切ありません」。  それでも記者のように「当たっている」と感じた人は多いはず。佐藤教授は「やる人は『当たりたい』と思っている。例えば『悩』と出れば、何かの悩みに思い当たるし、思い当たらなければ『本当は悩みがあるのか』と感じる」と分析する。

 

 「何の根拠もないジョークツールなので、軽い気持ちで遊んでもらえるとうれしいです」とチョリソーさん。



ほっ^^;これを読んで安心したのは親だから?
打ち込みをしているとき、またあの診断がでる数秒間。。。
わくわくどきどき。お友達や恋人と楽しい話題でもりあがるかもね。


(引用:ライブドアニュース : http://news.livedoor.com/article/detail/3335086/  )

Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


