冷凍食品に期限切れベーコン 日本製粉・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度

スポンサーサイト



冷凍食品に期限切れベーコン 日本製粉


冷凍食品に期限切れベーコン 日本製粉が自主回収

いったい どうなっているのでしょうか。
ここのところ 立て続けですね・・・
加工されたもの以外でも店頭にならぶ食材でも
どれも不安になります。
お肉など、以前もブログに書き込みましたが。
(よろしければブログ内検索で記事を読んでみてくださいね)
また最近我が家では一騒動ありました。それは、



牛乳に問題がありました。あとで記載しますね。まずは記事へ・・・

製粉大手の「日本製粉」(東京)は1日、
同社が販売している家庭用冷凍食品「オーマイプレミアム 
ほうれん草とベーコンカルボナーラリングイネ」の一部に賞味期限切れの
ベーコンを使用していたことが分かり、自主回収を始めたと発表した。
 同社のホームページによると、回収対象は製造所固有記号「TK05」で、
賞味期限が平成20年4月19日の製品。
同社が製造委託している業者からの報告で判明したという。
日本製粉は「多大なご迷惑をお掛けし、おわびする。
今後は品質管理の一層の強化に努める」としている。
 問い合わせは同社、フリーダイヤル(0120)981220。

どこもかしこも、こんなに出てくるということは
かなり前からどこでもしているのでしょう!と思ってしまいますよね。
何故今に?今なら膿を出してよいからでしょうか。
私達の親はあるメーカーの冷凍食品のスパゲッティを口にし、
嘔吐・下痢がとまらず救急車で運ばれました。
胃の洗浄をし点滴で数日入院。
最近では我が家で購入した あるメーカーの牛乳。
消費期限はまだまだ先でした。
家族がコップに注いで一口ゴクリ・・・
でもなんかへん。「なんか、これヘンな味がする」と。
私がまずにおいをかいだ瞬間、異臭。
腐ったような生グザイ臭い。色も幾分変色。
少しどろっとしており、飲めるようなものではないです。
まず臭いから危険を感じるのに何故家族が一口ふくんだのか、
そのへんがどうもわかりませんが、
本人いわく鼻がつまっていたようです。
証拠品として捨てずに、一晩様子をみましたが
一口だけだったので少しお腹をこわしたくらいですみました。
どうして我が家はこういうものにあたるのでしょうか。
危険な店で購入しているわけでもなく、
大きな有名なスパーですし、製品のメーカーも
誰でも知っているような企業名です。
本当に信じられないですよ

皆さんも気をつけてくださいね

(引用:イザニュース
 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/cooking/107195/)
スポンサーサイト
Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


