売り切れ続出!目玉焼き専用ドレッシング・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売り切れ続出!目玉焼き専用ドレッシング


売り切れ続出!目玉焼き専用ドレッシング

しょうゆ派? ソース派? それともマヨネーズ派?

目玉焼きは「あなた しょうゆ?そーす?」などとよく聞かれますよね。
マヨネーズ?とは聞かれたことがないですが、
タマゴサンドならマヨネーズで和えるのだから相性はよいよね。
でもコレステロールが多そうだね・・・・
ちなみに自分は なんでも派。こだわりなく主食やその時の気分。


目玉焼きにかける調味料の好みは人それぞれだが、
最近話題になっているのが「目玉焼き専用ドレッシング たまらんDay」(420円)だ。
福井市内にある老舗洋食屋が従業員の賄いに
使っていたものが評判を呼び、製品化された。


「今年の春に発売開始しましたが、反響の大きさに驚いています。
地元の福井県産の素材を使った手作りなので、
一時は生産が追いつかなかったほど」(発売元の「グリルあまから」)

濃い口しょうゆをベースに、タマネギの甘味とニンニクの風味を加えたドレッシングは、
和風ステーキソースのような味。たっぷりかけると、
ただの目玉焼きが立派でぜいたくな一品料理に変身した。

 都内では、福井県のアンテナショップ「ふくい南青山291」で販売しているが、
人気商品のため売り切れてしまう日もあるとのこと。
「南青山291」のオンラインショップでも入手可能。
年内にグリルあまからのHPでもネット通販がスタート予定。

これおいしそうですね
オニオンの甘みは和風サラダにもあいそうですね。
最近は沢山のドレッシングが販売されていますが
自家製もヘルシーでよいですよ。材料をぜーんぶ瓶に入れて
フタをしてフリフリ。カロリーの気になる方は是非自家製にもトライしてみてはどうでしょう。
父が好きだった目玉焼き・・・
目玉焼きを焼くときに 味塩コショウ(塩をこしょうが一緒になっているもの)を
パラパラとかけて、ふたをして焼くと、これもまた美味。
ふるタイミングがずれると黄身に白身がまくをはりませんが、
あとは何もかけずにお召し上がりください。

(引用:ライブドアニュース http://news.livedoor.com/article/detail/3414693/)
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。