【ランキング】男女差くっきり 手帳に書く内容・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度




【ランキング】男女差くっきり 手帳に書く内容


【ランキング】男女差くっきり 手帳に書く内容

手帳がなければ頭が真っ白な私。記憶にとどめておけれればいいのですけど、
どうも無理な脳なので、日ごとに記入する場所が足りなくなる・・・
自分の仕事の予定・PTA関連の仕事や会議。
子供達関連の行事や習い事の時間予定やら・・・
まだプライベートの予定は入れれる時間がないので、書き加えることもないですが、
憂鬱なお姑さんと会うときはあえて書かないようにしている・・(笑)
友人はお姑さんと同居しており、日々、書き加えることで
ストレスを少しだけ回避している様子。誰にも見せられないと笑っていましたが
読ませてもらえば、まぁ
わかるような気もします。

■書き込んでいる内容は?男性→仕事 女性→プライベート
たとえ「アナログ」といわれても、システム手帳・スケジュール帳の利用者には
それなりの手放せない理由がある。・・・・
インターワイヤードの調査によると、システム手帳・スケジュール帳の使用率は47%。
会社員に回答者を絞り、書き込んでいる内容を聞いてみた。結果は男性が
「仕事のスケジュール」(86%)、女性は「プライベートのスケジュール」(93%)が
それぞれ首位になり、男女の差がくっきりと浮かび上がった。

 女性で仕事のスケジュールを書き込んでいる人も72%と決して少なくない。
また、「自分・友人等の誕生日や記念日など」を書き込むのも女性に多い特徴のようだ。

 一方、現在、手帳を使っていない人に、その理由をたずねたところ、
「面倒くさい」「持ち歩くのにかさばる」「予定が少ない」がベスト3。
「携帯電話で代用している」人も29%と少なくない。多くの手帳利用者が陥りがちな
「三日坊主になりそう」という理由は15%の人が挙げている。

 ≪調査方法≫インターワイヤードのネットリサーチサービス「ディムスドライブ」上で、
10月31~11月8日に実施。調査対象は1万198人。
システム手帳・スケジュール帳の利用者4788人と、使っていない人5420人の
回答をまとめた。

                   ◇

▼現在、使用しているのは?(複数回答)
順位  回 答              %
(1)システム手帳・スケジュール帳 46.9
(2)家計簿            19.9
(3)アドレス帳          18.6
(4)日記帳            11.0
(5)電子手帳            9.9
   その他            32.4

▼どんなことを書き込んでいるか?(複数回答)
会社員全体
順位  回 答                  %
(1)仕事のスケジュール          62.5
(2)プライベートのスケジュール      84.1
(3)打ち合わせメモなど、仕事メモ     40.1
(4)住所・メールアドレス         38.4
(5)ToDoリスト(やるべき事の管理)  30.2
(6)自分・友人等の誕生日や記念日など   41.8
(7)給与・支払いなどの収支記録      12.9
(8)日記                 17.1
(9)体調・体温・血圧や食事内容などの記録 10.2
   その他                 3.5
   書き込んでいない            0.8

9の体調・体温・血圧はまさに今の健康ブームからですね。

(引用:イザニュース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/household/112806/)
Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


