グーグル、Twitterのライバル企業Jaikuを買収・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度




グーグル、Twitterのライバル企業Jaikuを買収


[CNET Japan] グーグル、Twitterのライバル企業Jaikuを買収へ

Googleは、フィンランドのヘルシンキを拠点とするモバイルソーシャルネットワーキングプロバイダJaikuを買収する。Jaikuは、Twitterの競合企業としても知られている,
買収は、Jaikuのウェブサイトで次のように発表された


皆さんご存知のグーグルさん。
我が家でも 検索 になくてはならないほどです。
お子たちの勉強に関しての調べ物などでも 使用しています。
低年齢のお子さんには向かないというよりも難しいことも
検索結果ででてきますが、それもまた先への調べ物の興味を持つようです。
今は図書館へでむくことより
自宅でネット検索をする方のほうが多いように思えます。


「うれしいニュースを発表する。JaikuGoogleに加わる。具体的な計画についてはまだコメントできないが、これから数カ月間でGoogleの新しい仲間と共同で、皆様にとって興味深く便利なものとなるような拡張を加えていくことを楽しみにしている。われわれのエンジニアらは共同開発を楽しみにしており、彼らの熱意がすばらしい革新へとつながるだろう。Googleと共にすばらしい成果を達成することを楽しみにしている。規模の拡大ではなく革新に的をしぼるため、しばらくの間新規ユーザーの登録は停止することにした」


これはユーザーにとってはうれしいことですね。
エンジニアさんの頭脳を最大に楽しみにしています~~


Jaikuは・・・・・


 Jaikuは、自社を「ウェブと携帯電話から利用できるアクティビティの流れとプレゼンスを共有するサービス」と位置づけている。
Google
Official Google Blogにおいて、「GoogleJaikuを心から歓迎し、人々をつなぐための革新的な方法を共に開発することを楽しみにしている」と、今回の買収を発表した。


買収といえば
日本の有名な企業が海外の企業から買収をされるなどの報道も流れ
日本企業同士の合併(吸収ですが)などもありましたね。
暗い言葉にも思えますが これを聞くと
更なる発展のための買収とも受け取れるような見方もありますね。
本当はどうなのか わからないですが


Googleのソーシャルネットワークに対する動きはあいまいで、ややとっぴなものであった。モバイルソーシャルネットワーキングサービスであるZingkuは2007年9月末に、Googleは同社の資産を買収すると述べた。
この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。
海外CNET Networksの記事へ




(引用:ライブドアニュース http://news.livedoor.com/article/detail/3338374/ )
Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


