「カロリー押さえたパン」 コンビニなど5社開発・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度

スポンサーサイト



「カロリー押さえたパン」 コンビニなど5社開発


「カロリー押さえたパン」 コンビニなど5社開発

少し前の話題ですが、皆さんはもう食されましたでしょうか。
自分は、しばらくコンビニに行っていないので、食することも先の話なのですが
お味はどうでしょう。個人的な意見ではカロリーを考えなければ
おやおやと思うパン屋さんよりも○ブン○レブンさんのパンは美味しい。
ですが今はもう、カロリーオフが当たり前になりつつありますね。


コンビニエンスストアのファミリーマートサークルKサンクス、スーパーのユニー
ユーストア、伊藤忠商事の5社は10日、共同開発したパンを15日から発売すると
発表した。原料の小麦の一部を食物繊維に変えるなどしてカロリーを低減。
健康志向のパンとして、それぞれのコンビニやスーパーで販売する。

そこでHPをのぞいてみました・・・
菓子パン、総菜パンなど11種類あり、各社がそれぞれの店舗にあった商品を販売する。
カロリーは、一般的なパンが300キロ~400キロカロリーなのに対し、
共同開発したパンは100キロカロリー台。価格はクリームパンが125円、
ハム&エッグが135円など。
 同日、東京・渋谷で行われたイベントでは、タレントの水野裕子さんと
料理研究家のマロンさんが登場。水野さんは「簡単に食物繊維がとれるのは
魅力的」と商品をアピールした。

からだスマイルプロジェクト と称しておりました。
露骨にカロリーオフ!よりもスマートで印象がよいかなと思いました。
紹介されている通り、小麦粉の一部を食物繊維3g以上に換え、
さらに砂糖と油脂を減らしているそう。カロリーだけではなく
美味しさにこだわっていることもコンセプトだという感じを受けます。
ハム&エッグ 135円 175kcal
ハム&チーズ 130円 190kcal
平焼ツナパン 135円 164kcal
15日の発売地区と22日発売地区など少々違うようですが、
チョコクリーム125円 176kcal
クリームパン 125円 183kcal
は29日発売地区と来月5日発売地区があるようです。

食パン1枚で茶碗軽く1杯のご飯と同じくらいのカロリーですから、
そう考えれば、クリームやチョコレートなど入っていても
このカロリーならいいですね。
そう・・・サイト訪問してみまして見つけました。
このパンを食べた感想を投稿すると抽選で100名に商品券1000円分プレゼント
なんていうのもありました。商品券って各店のかしら?
そのあたりは詳しくみませんでしたが、
コンビニでお買い物をする方、パン通の方はよいかも


(引用:イザニュース
  http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/product/114777/)
スポンサーサイト
Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


