イトーヨーカ堂がIT事業部を新設 ネット活用・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度

スポンサーサイト



イトーヨーカ堂がIT事業部を新設 ネット活用


イトーヨーカ堂がIT事業部を新設 ネット活用、事業強化

ここのところ、ネットでの商品紹介も増えましたね。
勢いといいますか、よく目にするように(頻繁)なってきたのは
私は昨年のクリスマス商戦時だったように思えます。
10月?11月?でしたか・・・?その前からも利用される顧客は
増えていたとは思いますが、今は口コミ情報があるので
大きな集客だったのではないかと思います。


総合スーパーのイトーヨーカ堂は「IT事業部」を16日付で新設する。
インターネットを使った事業の強化や収益力の向上が目的。
新設するIT事業部では、・・・・

インターネットで注文を受け付け、最寄りの店舗から食料品や日用品を宅配する
「ネットスーパー」や、テレビとインターネット、実店舗を融合させたインターネットポータル
(玄関)サイトの運営事業などを統括する。立ち上げ時の人員は30人程度だが、
将来的には100人以上になる見込み。

 現在、ネットを活用している店舗は約80店舗。
各店とも軒並み利用頻度が上がるなど、今後も成長が見込めるため、
全体を統括するIT事業部の新設を決めた。

たまたまですが、私が見たときは
それは定価ですね・・・?なんていうのもありました。
時期的なことも重なって検索した商品が、人気品で安くなるわけがない!ので
しかたないですね。とは思いましたが、
結局、ポイントがつくところで購入しました。
ネットでのお買い物を利用する方は増えていますが
皆さん、賢いですので、是非消費者が喜ぶ提供をと願います(笑)


(引用:イザニュース 
  http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/retail/115694/)
スポンサーサイト
Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


