KDDIとソニー、「着うたフル」をウォークマンで視聴可能に・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KDDIとソニー、「着うたフル」をウォークマンで視聴可能に


KDDIとソニー、「着うたフル」をウォークマンで視聴可能に

[東京 16日 ロイター] KDDI<9433.T>は16日、音楽事業でソニー<6758.T>と提携すると発表した。KDDIの携帯電話でダウンロードした楽曲「着うたフル」を、パソコンなどを介してソニーの「ウォークマン」でも聴けるようにする。

これは今まで踏み込めないようにしていた分野ではないでしょうか・・
ネットでの音楽ダウンロードすら厳しかったのですから。
これは年令問わず、普段利用しているものにとっては朗報ではないですかね。
お子達は喜ぶ^^
あ・・・・日々、面倒だと感じていた音楽プレーヤー等への
ダウンロードをさせられていたので当方は楽になるw


音楽再生端末として携帯電話よりも利用者の多い携帯音楽プレーヤーを取り込むことで、KDDIは「着うたフル」のユーザーのすそ野を広げることができる。



すの野はひらけるとおもうけど、実際はどうですか?
携帯電話でダウンロードしたものと携帯音楽プレーヤー用にダウンロードしたものと
両方をダウンロードをしなくてよくなるのであれば
これは料金的なものもユーザーがかなり厳しく吟味するのではないかとも思える。
そこまで考えすぎだろうか。



同時にKDDIは、携帯電話の新端末8機種を11月中旬から順次発売することも発表した。売れ筋のワンセグ対応は6機種で、うち4機種に有機ELディスプレイを採用するなど画質の向上に力を入れた。このほか折りたたみ式ながら厚さ9.9ミリの薄型端末や、音を振動で伝える骨伝道スピーカーを搭載した端末などを投入する


(引用:ヤフーニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071016-00000639-reu-bus_all )
スポンサーサイト
Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。