今さら聞けない三つ編み・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さら聞けない三つ編み


ちょっと忘れちゃったわ・・・なんて方に。

三つ編みについて少々コメントです。すぐに思い出していただけるでしょう^^

3本で編む三つ編み。ココで紹介した斜め編みでは糸を6本使用したので

2本づつの束で3つにわけてくださいね。

左・中央・右に束を置きます。

まずは左束が中央束の上にきて左束は中央に中央束は左に移動

つぎは右束がさっき左から移動してきて中央にきた束の上に

右束が中央に左から中央に移動した束が右に

この繰り返しです。ああ!!そうです、そうです。思い出していただけたと思います。

 

この三つ編みだけで編んだものをミサンガとして結んでいる方もおります。

色や本数によって結構かわゆいものだったりしますし、

編みながらビーズを通している方もおりましたよ。

スポンサーサイト
Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。