Google新機能・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度




Google新機能


Googleモバイルにカスタマイズなどの新機能



最近ぽこぽこと グーグルさんの話題がでてきますね。
まだまだ 手元に新機能の発表を持っているのでしょうか~
^^でもね、機能が新しく 使いやすく 便利であれば
それは 喜ばしいことですけどね、
当方のようなものには(以前も同じことつぶやいていましたが)ついていけない・・・



グーグルは、携帯電話向けに提供しているサイト「Googleモバイル」で、
検索機能を拡充しカスタマイズ機能などを加えたバージョンを公開した。

新バージョンの「Googleモバイル」は、従来版からリンクされており、ユーザーの好みにあわせた
コンテンツをトップ画面に表示できるようカスタマイズできるようになっている。
同社では、パソコン向けサイトでもカスタマイズ可能な「iGoogle」を提供しており、
「iGoogle」で人気のコンテンツという、一般紙やIT系ニュースサイト、
ブログのRSSをトップ画面に追加し、更新情報をチェックできる。


また検索機能では、「画像」「グルメ」などのジャンル指定をしなくても、
キーワードに応じて、より適切な検索結果を表示するようになった。

たとえば「新宿 沖縄料理」と検索すると、検索結果画面の上部は、
従来の「Googleローカル」携帯版と同等の内容が表示され、
店舗名称や住所、電話番号が表示される。



これは うれしい!
検索って 短い語句だと検索される数は多い、
長く入れると 検索にあってないのでは??なんて
少々時間がかかるときもないですか?
PCなら まだしも
携帯だと 「あまり時間がない・・・おぉーー料金が!」
なんて 大騒ぎしているのは 当方だけでしょうか。
ともあれ つかってみなければわかりませんけどね^^


その下部には、携帯サイトでヒットしたもの、PCサイトでヒットしたものが表示される。
このほか、地名と登録できる機能が用意され、トップ画面内の「エリア情報」で
その場所の気象情報が表示される。

 対応機種は、iモード・EZweb・Yahoo!ケータイの各機種となっている。

(引用:ヤフーニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000012-imp-sci )
Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


