DSで美しく♪あのカリスマさん監督~発売・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度




DSで美しく♪あのカリスマさん監督~発売



DSで美しく♪ 美肌、ヨガ…健康ゲーム続々 女性層に浸透 

またまた でるようですよ~
女性をターゲットにした 美容に関するソフトが増えていますね。


ゲームは子供や男性だけのものではない。
任天堂から2004年12月に発売された携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、
女性のユーザー比率が53%=表=を占めるほど、ゲームと縁遠いと思われた女性層に浸透している。
その秘密が、女性のことを考えて作られた美容や健康に役立つソフト群だ。


お子たちはDSを持っているので、かしてもらおうと思えば
かしてくれるでしょうけど、どうも 三日坊主になりそうなので
ソフトへの投資ができない・・・・

18日にコナミデジタルエンタテインメントから発売になる「DS」対応の
佐伯チズ式夢美肌(ゆめみはだ) ドリーム・スキンケア」は、
女性スタッフが女性のことを考えて作り出したソフトだ。
海外の大手化粧品メーカーで美容に関する指導を行い、
03年からはエステティック・サロンを運営する“美のカリスマ”佐伯チズさんが監修。
長年の経験から得られた女性が美しくなるためのノウハウを、
手にした「DS」を操作するだけで学び実践できる。


カリスマの佐伯さんね、最近「美」の追求で
カリスマといわれる方々が 増えているような気がしますね。




女性の場合、体調や肌の具合にはホルモンのバランスが大きくかかわってくる。
ほぼ28日周期で変化するホルモンバランスは、基礎体温を計り記録していくことで読み取れる。
朝起きたらすぐに計り記録する必要があるが、表に記入しグラフ化する手間があった。

 「夢美肌」では計った体温を「DS」に記録していけば、ソフトが日々の体調や、
その日の肌の状況に合ったメーク方法を知らせてくれる。
「忙しさにかまけて記録できないという周囲の女性の声があって、
ソフト化を思いついた」とコナミデジタルで開発にあたった女性ディレクター。
「最初は男性社員に理解してもらえなかった」が、女性の支持をバックに製品化に漕ぎつけた。


最近は働く女性も多く、なおかつ美しく輝いている女性がおおく感じますね。
昔のように 歳がわかる女性が少なくなりましたよ~
美への意識も高く、自分への投資も怠らない。
今、女性は違う意味で 力強い。
エネルギーを感じるというか、まさにバイタリティがあります。
その女性をターゲットにするのは不思議なことではありませんね、


 朝起きたら「DS」で肌をチェックし、通勤途中は「DS」で英語を学び、帰れば「DS」でヨガ…。
女性の暮らしにゲームは着実に浸透している。(谷口隆一)


(引用 イザニュース http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/game/92297/  )

Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


