トム・バイヤーさんが「夢」指導・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度




トム・バイヤーさんが「夢」指導


トム・バイヤーさんが小学生に「」指導 

サッカーアメリカ代表で、テレビ番組などで子供たちにサッカーを指導する
トム・バイヤーさん(46)が19日、東京都世田谷区の区立玉堤小学校(佐藤勉校長)で
6年生36人にを持つことの大切さを教えた。
日本サッカー協会(JFA)が今年度から始めた小学生への教育プログラムの一環で、
バイヤーさんが先生を務めたのは初めて。


お子達は有名人ではないですが やはり教育の一環として
世界の貧困や内戦で苦しく国の先生方がきて
お子達に いろいろな話をしてくれていたことがありましたね。
この異国の方の声というのは お子たちの心に響くようですね。
このような教育プログラムは必要なスパイスだと思います。

国際社会の一員として これからの未来を生きる子どもたち。
人種を超えて、人とのつながり つなげかたを学ぶのと同時に
各国の文化・歴史を 紙の上ではなく 心で感じ取ることは
これから先の人生において かならずプラス材料としていきてくると思います。



バイヤーさんは児童とサッカーボールを使ったゲームを楽しんだ後、
教室でを実現するまでの体験を披露。
「道のりには波があり、やめたくもなった。でも、あきらめないことが重要」とアドバイスした。


 将来はサッカー選手になりたいという小川陽大君(12)は
「トムさんに会えてうれしい。いっぱい練習をして、を実現させたい」と笑顔で話していた。



(引用 イザニュース http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/92351/  )

Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


