アメブロ、日本語ドメインでのアクセスが可能・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度




アメブロ、日本語ドメインでのアクセスが可能


[CNET Japan] アメブロ、日本語ドメインでのアクセスが可能に--著名人ブログにも対応 


アメブロアメンバーって何?と会社の年長組軍団に聞かれました。
当方も年長組に入りそうですけどね、ぎりぎりなんとかはみ出しています。
最近用語は聞くけど 子どもの話では
どうもわからなくてね、宇宙人と話しているようだと ぼやいていました。
話をしているほうからは こちらは宇宙人ならずとも
石や岩に感じるでしょうね、反応できないから。

「Ameba(アメブロ)」にて、特定のメンバーにのみ限定して記事や写真、
動画を公開することが可能なSNS機能を「アメンバー」と証する
メンバーのこと。8月29日から追加されたんですよ。と答えましたが
これで よかったですよね・・・?年長組に近いので不安になってきた・・・。


サイバーエージェントは10月17日、同社が運営するブログサービス「Ameba(アメーバブログ)」が、15日より、日本語ドメインへの対応を開始したと発表した。
日本語ドメインとは、日本語で使われる漢字や仮名を使って表現されたドメイン名。
「TSU」「TU」など複数の表現法がある英文字表記と比べ、
名称の間違えなどの心配がなく、誰にでも分かりやすく覚えやすいアドレスが実現し、
ウェブページへのアクセスが大幅に容易になるとされている。

 今回の日本語ドメインへの対応により、Amebaで提供するサービスを始め、
約1000人の著名人が展開するブログなども、
一部を除いて日本語ドメインでアクセスすることが可能となる。


著名人のブログにアクセスできることは
ファンにとってうれしい吉報ですね。
すでにアクセスしておられる方もいらっしゃいますよね



サイバーエージェントでは、英文字表記より馴染みの深い日本語で表記されたドメインに対応したことで、
より気軽にブログへアクセスできるようになり、利用者の増加が期待されるとしている。

 今回の対応による日本語ドメインURLは以下の通り。と記事に記されておりました。
気になる方は見てみるとよいですよ。
はまりすぎて寝不足にならないでくださいね、
美容にも寝不足はマイナスですから


(引用:ライブドアニュース http://news.livedoor.com/article/detail/3350796/  )



