「goo 評判検索」がリニューアル グラフでわかりやすく表示・バザー品に、ミサンガをハンドメイドしませんか。親子で対話できる話題・教育問題から気になる話題についてのブログです。

スポンサード リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



HP・ブログに設置するだけPV報酬制度

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「goo 評判検索」がリニューアル グラフでわかりやすく表示


goo 評判検索」がリニューアル、評判情報をグラフでわかりやすく表示

NTT レゾナントは、2007年10月22日、goo で提供中の「goo 評判検索」をリニューアルしたそうですw

回のリニューアルでは、商品に関する評判の分析結果をグラフ表示するほか、
評判情報データベースを拡充。これにより、
商品の評判をより詳細に検索結果画面で確認ができるようになった。

サイトデザインも全面一新し、
商品が好意的な評価を受けているのか否定的な評価を受けているのかを検索結果画面上、
一目で判断することができる「ポジネガ・グラフ」を提供している。

これまで Blog に書き込まれた評判情報を
「価格」、「機能」、「デザイン」、「使い勝手」、「その他」の5つの項目に分類して提供してきたが、
評判情報を一目で把握したいというユーザーの声を受けて実現した。

いまやネット上は情報が分刻みで変化しています。
このような一目で把握できるのは
情報を収集するのに大変うれしいことですね。
あっというまの時間を大事にすばやく使えることはユーザーの
集客にも発揮するのではないのでしょうか。
これにより、商品の「検索」、「比較」、「選択」がしやすくなり、
一連の購買行動において必要な情報を簡単に探すことができるようになる。
また、オンラインで商品が購入できる店舗の比較機能を提供することで、より商品が購入しやすくなる。

また、「goo」独自の評判情報のデータベースを充実させ、
Blog 上の評判を軸にして、商品の検索結果をソートしたり、絞り込む機能が強化された。

検索対象ジャンルも拡大されており、
提供中の7つのジャンル(パソコン・周辺機器、PC パーツ、PC ソフト、デジカメ、
AV 機器、生活家電、携帯電話)に加え、エンターテイメント情報に着目し、DVD ジャンルが追加されている。

今後は検索対象となる商品ジャンルを本やコスメ、
お取り寄せ商品などの商品情報に加え、美術館、博物館、遊園地など、
評判情報に対するニーズが高いジャンルに拡充することで、500万点の情報を検索できることを目指す。


(引用:ヤフーニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000027-inet-inet  )

スポンサーサイト
Copyright © ミサンガ自習室~子と話したい~ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。